忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

にゃ~にゃ~の日(2015年8月)

毎月22日は「きららとジュレのブログ」さんの呼びかけで

「にゃ~にゃ~の日」だそうです。私も23度目の参加。



スタッフさん宅の「クロちゃん」 久々の登場です。








ご近所のニャンコは我が家のウッドデッキの下で涼んでいます。


今日は鹿児島に行きます。鹿児島はきっと暑いよね。明日は建築士会のパネル作成。

台風接近中だし桜島の噴火も警戒が必要。用事が多いけど島の仕事も追い込み状態なので

早く戻って来ます。
 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[2回]

PR

2015/08/22 EDIT CATEGORY:にゃ~にゃ~の日 COMMENT:6 TRACKBACK URL 

にゃ~にゃ~の日(2015年7月)

毎月22日は「きららとジュレのブログ」さんの呼びかけで

「にゃ~にゃ~の日」だそうです。私も22度目の参加。

今日も看板犬PeRoくんと同居している看板猫「丸くん」です。
















月曜日に鹿児島の若いお友達が我が家を訪ねてくれました。



お土産に頂いた「城山観光ホテルのチョコレートシフォン」ふわふわで優しい味。

城山観光ホテルのパンは美味しいと聞いていましたが、シフォンケーキも最高に美味しいです。

お土産ありがとう(^o^)丿 美味しくいただきました<(_ _)>






にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

拍手[0回]

2015/07/22 EDIT CATEGORY:にゃ~にゃ~の日 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

にゃ~にゃ~の日(2015年6月)

毎月22日は「きららとジュレのブログ」さんの呼びかけで

「にゃ~にゃ~の日」だそうです。私も21度目の参加。

今日は看板犬PeRoくんと同居している看板猫「丸くん」のようです。













木曜日から3泊4日で鹿児島に行ってきました。

家に戻ると義母お手製の”あくまき”が置いてあります。



”あくまき”は、灰汁に漬けたもち米を孟宗竹の皮で包み、灰汁で煮る郷土菓子です。

我が家では旧暦の端午の節句に義母が作ってくれます。

昔は兵糧や保存食として活用されたみたいです。

種子島に嫁いだ当初、灰汁の味に慣れず「これが食べ物?灰汁を食べて大丈夫なの???」と

思いましたが、今では郷土食として”何となく食べたい味”と思えるようになりました(^^ゞ

でも端午の節句には”柏餅”や笹の葉で巻いた”ちまき”が食べたい。




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2015/06/22 EDIT CATEGORY:にゃ~にゃ~の日 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

にゃ~にゃ~の日(2015年5月)

毎月22日は「きららとジュレのブログ」さんの呼びかけで

「にゃ~にゃ~の日」だそうです。私も20度目の参加。



ユニバーサルスタジオで出会った猫ちゃんは・・・ハローキティー(*^_^*)




GW東山動物園で出会った猫?は・・・ヒョウ








スタッフさん宅の近所の猫ちゃん




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2015/05/22 EDIT CATEGORY:にゃ~にゃ~の日 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

にゃ~にゃ~の日(2015年4月)

毎月22日は「きららとジュレのブログ」さんの呼びかけで

「にゃ~にゃ~の日」だそうです。私も19度目の参加。


















にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[3回]

2015/04/22 EDIT CATEGORY:にゃ~にゃ~の日 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

にゃ~にゃ~の日(2015年3月)

毎月22日は「きららとジュレのブログ」さんの呼びかけで

「にゃ~にゃ~の日」だそうです。私も18度目の参加。















事務所スタッフさん宅のご近所猫ちゃん。

スタッフさん宅のクロと仲良くしてくれるといいのに、目を合わせて”ふぅー!!”って

威嚇してました(>_<)




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[4回]

2015/03/22 EDIT CATEGORY:にゃ~にゃ~の日 COMMENT:6 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ