忍者ブログ

「tanega島3」に引っ越ししました

2010年12月に始めた「tanega島」ブログ

2015年3月に「tanega島2」として再スタート

そして今回またまた無料枠がいっぱいになったため

「tanega島3」としてデザインも一新して再々スタート致します。

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

「tanega島3」http://tanetane3.satsumablog.com/

拍手[1回]

PR

2018/04/19 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

出会いと別れの季節

春は別れと出会いの季節

今年もお世話になった方をお見送り



20年程前に種子島勤務経験のあるKさん 今回は2度目のお見送りです。





この時期は多くの人が転勤や就職、進学などで種子島から旅立って行きます。

港は見送りの人でいっぱい。あちらこちらで校歌が流れ、拡声器を使って挨拶する声

旅立つ人々を送るエールが響き渡ります。






徐々に港を離れていくフェリー 何度も何度も繰り返される万歳!






元気でね~!また会おう!!  

胸に込み上げるものをグッと堪えながら、船が見えなくなるまで手を振る人々





毎年繰り返されるこの光景。

飛行機や高速船と違ってフェリーの見送りはとても淋しいです。






お元気で・・・ またいつか会えるその日まで さようなら・・・




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[1回]

2018/03/31 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

2018年の始まり

2018年新しい年の始まりです。

今年もみなさまにとって素晴らしい一年になりますよう、お祈り申し上げます<(_ _)>



今年も竹屋野海岸に初日の出を撮りに行きました。

水平線に雲があったけど、割合早く太陽が顔を出してくれました。暖かくていい日。




午前中、家族で伊勢神社に行って初詣










中種子に戻って、IslandJam(アイランドジャム)でランチ。





IslandJamは1月は水曜日休みですが、1/1、1/2は営業しています。





年末の体調不良がまだ完全に治っていないので、お正月はゆっくり休みます。

今年も無理せず仕事もブログも続けていきますので、お付き合いください。

よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   




拍手[0回]

2018/01/01 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

大晦日

2017年もあとわずかとなりました。

今年も一年tanega島2にお付き合いくださり、ありがとうございました。









屋久島には雪が積もっています。











28日は風邪気味で早く寝ました。夜中に目が覚め、立ち上がろうとした瞬間 グラ~ン!!

めまいがして立ち上がれません。29日は仕事。熱は下がったけどめまいが心配。

朝になれば治まるかな、、、連続ではないけど頭を動かすとグラ~ンと目の前が回る。

子供の頃は熱が出ると天井がグワーンと下がってくる幻覚を見て、よく泣いたっけ。

29日、30日の2日間、久しぶりの感覚に戸惑い、寝ることも怖くなった。

疲れが溜まっているのかな。今年は無理せず大掃除もあきらめ、体調がいいときにお節の準備。

今朝はめまいが治まったので休み休みお節を完成させました。



早く体調を整えて来年はいい年にしたいなぁ~

みなさまにとって新しい年がいい年でありますように。

2018年もマイペースでブログアップしていきますので、

来年もtanega島2をよろしくお願いします。

拍手[0回]

2017/12/31 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

イルミネーション

今日はクリスマスイヴですね。イルミネーションがとっても綺麗(o^^o)



アミュプラザ鹿児島のイルミネーション





中種子町油久 西之山公民館のイルミネーション






にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   




拍手[1回]

2017/12/24 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

悲しい知らせ

土曜日は建築士会通常総会でした。基調講演と懇親会の参加を取りやめて帰島。

夜中に女性部会の写真整理をしていたところ、突然電話が鳴り響きました。



かねてより病気療養中だった主人の伯父の訃報でした。





義母のたったひとりの弟。義母のショックは大きかったと思います。




さみしくなります。今までありがとうございました。どうぞ安らかに。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[0回]

2017/06/05 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

GWの主人

昨日から5連休の主人。旅行に行く予定もないので、我が家のメンテ。

暫くメンテしていなかったウッドデッキの塗装をします。



剥げかかった前の塗装をきれいに削って


 

塗り直し。二度塗りして仕上がったウッドデッキ。またきれいになりました。


毎日運動をかかさない主人。

 

長年使っていた胸筋を鍛える器具が突然ボキッ! 折れてしまいました\(◎o◎)/!




ちょっと早いけど父の日のプレゼントはブルワーカーになりそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[0回]

2016/05/02 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

我が家のリフォーム

我が家のリフォーム












今年こそは屋根瓦の塗装と外壁のコーキングをしようと思っていたのに・・・

お風呂に次々問題発生。思いがけずお風呂をリフォームすることになりました。

ついでにエコキュートも設置。1週間ほどで完成したお風呂。

新しいお風呂で気持ちよ~いバスタイム。熊本で被災された方々の状況を思うと

水の心配も無くゆっくりお風呂に入れることに心から感謝しています。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[2回]

2016/05/01 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

出会いと別れの季節

春は別れと出会いの季節

今日は鹿児島に転勤になった方をお見送り

港を離れるフェリーの見送りはいつもさみしい。
























お元気で・・・ またいつか会えるその日まで さようなら・・・




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[0回]

2016/04/01 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

山桜「暖流」~web8na~

「8」の付く日は~Webにお花を~

今日のお花も桜 太陽の里フルーツ公園に咲く「山桜・暖流」



















にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[0回]

2016/03/08 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
人気ブログランキング
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(04/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ