忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

お好み焼き屋のわんこbyワンゴの日

毎月15日は「ワンゴの日」

今回のワンゴの日は親戚のお好み焼き屋さんのワンちゃんです。



お買物途中に近くを通ると、勢いよく走ってきます。


 

犬は飼い主に似るって言うけど・・・なんとなくおばちゃんに似てる(^^ゞ


 





みなさんのブログに可愛いワンちゃんがアップされています。

『ときめき、発見、感動をもとめて』Futchanさん

『笑子のフォト俳句ブログ』笑子さん宅のコマちゃん

『自転車親父のへっぽこ写真日記』 自転車親父さん宅のヴィヴィちゃん

『50を過ぎたら記憶より記録♪』♪陽ちゃん




☆上記ブログのワンちゃんにも会いに行ってくださいね☆彡





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[0回]

PR

2015/10/15 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・わんこ COMMENT:4 TRACKBACK URL 

ベジータくんbyワンゴの日

毎月15日は「ワンゴの日」

今回のワンゴの日はご近所の鉄工屋さん家のワンちゃんです。



ベジータくん 飼い主さんとお散歩です。





トリミングしたてのベジータくん。近所の豆柴くんも全体を短く切って尻尾だけフサフサ。

同じトリマーさんかもね。スタイルがそっくり。 




「日が暮れてきたから帰ろう」という飼い主さんに座り込みで抵抗するベジータくん。

寛平もよくこのポーズで抵抗しました。懐かしいなぁ・・・






みなさんのブログに可愛いワンちゃんがアップされています。

『ときめき、発見、感動をもとめて』Futchanさん

『笑子のフォト俳句ブログ』 笑子さん宅のコマちゃん

『自転車親父のへっぽこ写真日記』 自転車親父さん宅のヴィヴィちゃん




☆上記ブログのワンちゃんにも会いに行ってくださいね☆彡



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[0回]

2015/09/15 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・わんこ COMMENT:4 TRACKBACK URL 

投げ輪byワンゴの日

毎月15日は「ワンゴの日」

今日の「ワンゴの日」は、とんぼ玉&アイランドクラフトのお店『Hau’oli』の看板犬

投げ輪ができる「オリちゃん」です。




















成功したらハイタッチ vUo・ェ・oU ィェーィ♪


16日のロケット打上げは延期になりました。義妹家族は17日来島予定なので

タイミングが良ければ打上げを見ることができるかも。




みなさんのブログに可愛いワンちゃんがアップされています。

『ときめき、発見、感動をもとめて』Futchanさん

『笑子のフォト俳句ブログ』 笑子さん宅のコマちゃん※17日にワンゴアップするそうです。

『自転車親父のへっぽこ写真日記』 自転車親父さん宅のヴィヴィちゃん




☆上記ブログのワンちゃんにも会いに行ってくださいね☆彡




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2015/08/15 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・わんこ COMMENT:3 TRACKBACK URL 

たまちゃん家のわんこbyワンゴの日

毎月15日は「ワンゴの日」

今回のワンゴの日はご近所のたまちゃん家のワンちゃんです。

とっても可愛いい(*^_^*)



たまちゃん似のキンタ








警戒して「わぉ~~!」 鳴かれちゃった(>_<)





ご主人似のブンタ(^^ゞ



みなさんのブログに可愛いワンちゃんがアップされています。
 
『ときめき、発見、感動をもとめて』Futchanさん

『笑子のフォト俳句ブログ』 笑子さん宅のコマちゃん

『自転車親父のへっぽこ写真日記』 自転車親父さん宅のヴィヴィちゃん




☆上記ブログのワンちゃんにも会いに行ってくださいね☆彡



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2015/07/15 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・わんこ COMMENT:5 TRACKBACK URL 

看板犬のお仕事byワンゴの日

毎月15日は「ワンゴの日」

今回のワンゴの日は、お店の看板犬のワンコです。

以前「地域応援の日」に紹介した西之表のお店のワンちゃんです。とっても可愛いい(*^_^*)























このお話は当然フィクションです。ワンちゃんのお名前はペロちゃん。

スペイン語でペロは犬という意味だそうです。。。知らなかった~

お店のワンちゃんがあまりにも可愛かったので、ちょっと物語を作っちゃいました。

オーナーさん、PeRoちゃん ごめんなさい<(_ _)>



みなさんのブログに可愛いワンちゃんがアップされています。

『ときめき、発見、感動をもとめて』Futchanさん

『笑子のフォト俳句ブログ』 笑子さん宅のコマちゃん

『自転車親父のへっぽこ写真日記』 自転車親父さん宅のヴィヴィちゃん

『やわらかい足跡』 コタローさん


☆上記ブログのワンちゃんにも会いに行ってくださいね☆彡



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[2回]

2015/06/15 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・わんこ COMMENT:4 TRACKBACK URL 

大阪で出会ったワンbyワンゴの日

毎月15日は「ワンゴの日」

今回のワンゴの日は、GW旅行中に出合ったワンコです。



1番はユニバーサルスタジオ「マジカルスターライトパレード」で登場した「スヌーピー」

パレードではエルモに続き2番目にやってきました。大きいワンコでしょ(^^ゞ
 


これは「パークサイド・グリル」で食べたデザート 大きなお皿の片隅に載っているデザートを

不思議に思っていたら、ソースを持ったお姉さん登場!白いお皿にサラサラ~っと絵を描いて

くれました。陽ちゃんのデザート皿に描かれた「スヌーピー」 うまい!!




5月2日に立ち寄った「住吉大社」 3ヶ所で狛犬さんが番をしていました。




右側の口を開いて角なしが「阿像の狛犬さん」 こちらは獅子なのかな?




左側は口を閉じて角がある「吽像の狛犬さん」 



ワンゴの日の〆は「寛平」



2か月で我が家に来た寛平。初めて連れて来た夜。不安いっぱいでガタガタと震えていました。

片手で持ち上げられるほど小さくて可愛いワンコでした(*^_^*)



みなさんのブログに可愛いワンちゃんがアップされています。

『ときめき、発見、感動をもとめて』Futchanさん

『笑子のフォト俳句ブログ』 笑子さん宅のコマちゃん

『自転車親父のへっぽこ写真日記』 自転車親父さん宅のヴィヴィちゃん

『やわらかい足跡』 コタローさん


☆上記ブログのワンちゃんにも会いに行ってくださいね☆彡 



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2015/05/15 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・わんこ COMMENT:2 TRACKBACK URL 

寛平

寛平と「さよなら」して1年が経ちました。長いようで短い月日。

寛平の温もりはまだこの手の中に残っているのに。。。



一年前 僕は虹の橋を渡りました。




僕にメロメロだったお父さん




優しかったお姉ちゃん。





やんちゃな僕と遊んでくれたお兄ちゃん。




僕が生まれたお里のママさん。


 

ブログで僕に会いに来てくれたみなさん。 みんなみんな、僕を愛してくれてありがとう・・・



寛平との別れから月日が流れ、少しずつ寂しさが薄れてきました。でもこの日が近づくと

辛い思い出が甦ります。島外に逃亡中のため予約投稿です<(_ _)>





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2015/05/03 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・わんこ COMMENT:3 TRACKBACK URL 

Hau’oli看板犬by勝手にワンコの日&地域応援

毎月1日は 週一風景☆chacha〇さん の「勝手にワンコの日」

今回の「勝手にワンコの日」は、とんぼ玉&アイランドクラフトのお店『Hau’oli』の看板犬

サーフィンもできる「ハウちゃん」と「オリちゃん」です。




西之表市現和にあるこのお店は「とんぼ玉体験教室」もしているそうです。

混むことがあるので予約が必要。オリちゃんとハウちゃんにも会えるかも(^_-)-☆




店番中の「オリちゃん」




素敵な作品がいっぱい。ブロ友陽ちゃんへのお土産はこのお店で買いました(*^^)v

娘が購入したイヤリングの写真を撮っておけばよかった~~!!




チャーミングな「ハウちゃん」




「ハウちゃん」「オリちゃん」ファンのお客様も多いそうです




現和小学校近くのちょっと分かり辛い場所ですが、とっても素敵なお店です。







にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[0回]

2015/05/01 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・わんこ COMMENT:2 TRACKBACK URL 

大工さん宅のロンbyワンゴの日

毎月15日は「ワンゴの日」

今回のワンゴの日は、大工さんの牛舎で牛を守っている「ロンくん」です。












ロンくんは10歳以上みたいです。ちょっと寛平に似てる気がして・・・可愛い(*^_^*)


今回は桜咲く頃、一緒にお散歩した寛平の写真もアップします

 

寛平と「さようなら」して、もうすぐ1年になります。寂しい・・・





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[1回]

2015/04/15 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・わんこ COMMENT:5 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ