忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

水仙

庭の薔薇の蕾は虫食い状態







プランターの苺は花が増えて実がなりつつある




今年は水仙が少なく、今年の水仙はこの話か咲いていない








にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[0回]

PR

2016/01/21 EDIT CATEGORY:植物・花・木・草 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

冬のひまわり観察

主人のひまわり 夏の頃、主人は毎日ひまわりが咲くのを待ちわびていた。

夏に咲いたひまわりが枯れ、次の夏までひまわりを見ることはないと思っていた。

だが・・・12月にすくすくと育つ一本の植物

よ~く見ると ひまわり (・・?



2016/1/6 10:50




2016/1/10 11:45


 




2016/1/12 10:57 とうとう咲いちゃいました(*^_^*)




2016/1/12 10:59

真冬に育ったひまわり 咲くのが遅すぎたの?それとも早すぎた?



今日は倶楽部・職場対抗のバドミントンの試合でした



2年半ぶりの試合。メンバーのおかげでとても楽しいゲームができました。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[0回]

2016/01/17 EDIT CATEGORY:植物・花・木・草 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

庭の花

我が家のひまわりが咲いた頃、両親の庭では・・・



真っ赤なポインセチアが咲いています。









裏庭に回ると



カラー




バナナも実を付けています。

ひまわり、ポインセチア、バナナ・・・ 最近、急激に気温が下がり冬らしくなってきました。



先日ブロ友「♪陽ちゃん」からお土産が送られてきました。



但馬牛~! お肉好きな主人は大喜びしてます(*^_^*) ありがと~!!




今日は前のワンコの命日です。凍えるように寒い夜 彼女は虹の橋を渡りました。

彼女が亡くなって6年。今でももっと可愛がってあげればよかったと悔やまれてなりません。

今は10年以上の長い年月を一緒に過ごしてくれたワンコが安らかであることを祈っています。




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[0回]

2016/01/13 EDIT CATEGORY:植物・花・木・草 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

庭の花

今年は暖冬のせいかお花がたくさん咲いている。

我が家のプランターのお花も元気に咲いています。

















にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[0回]

2016/01/04 EDIT CATEGORY:植物・花・木・草 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

9・10月コスモス強化月間最終日

今日は9・10月コスモス強化月間最終日























南種子や西之表にもコスモス畑ができているようです。

来月、義姉と甥家族が来島する時に咲いているといいなぁ~






にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


拍手[0回]

2015/10/31 EDIT CATEGORY:植物・花・木・草 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

秋の庭

秋の庭







ケイトウ




パキスタキス








薔薇



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[0回]

2015/10/24 EDIT CATEGORY:植物・花・木・草 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

うちの野菜

最近、朝晩涼しくなってきました。義父の菜園の野菜も模様替えです



ゴーヤは根を引いてしまったので今年は終わり。




一時期枯れかかっていたトマトは復活して実をつけています。





オクラは青空に向かって伸び放題。私の背丈より高いので採りづらいです。





ドラゴンフルーツは次々と熟れて甘みをましています。

ヘチマはそろそろ終わりかな。ヘチマと豚肉の味噌炒めも食べ収め。




義母のよもぎ餅 北海道小豆を煮て作る餡の甘さも丁度良く、最高に美味しいお餅です。






今、西之表市で「種子島安納いもスイーツサミット」が開催されています。




先日、西之表市のクレープショップBaruboraさんで安納芋娘を食べてきました。

どこのお店のスイーツが優勝するのでしょうね。






にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[0回]

2015/10/05 EDIT CATEGORY:植物・花・木・草 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

増田のコスモス畑

増田にコスモス畑ができました。

町防災無線の「コスモスが見頃を迎えております・・・」という放送を聞いて

義母と義妹と三人でドライブに出かけました。



宇宙センター増田通信所近くに広いコスモス畑がつくられています。

青空に白いコスモスが揺れていました。




でもね・・・これって見頃(・・?  まだ咲いている花が少なくて蕾もかたそう。





久しぶりに一眼を持って行ったのに・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ





もう少し花が開いたころを見計らって再トライしてみます。






今日は中種子で一番大きい野間小学校の運動会。観に行きたかったけど時間がない・・・


明日、娘夫婦の写真撮影(前撮り)があるので、今日の高速船で鹿児島へ行きます。


アルバム写真は白無垢、色打掛、ウエディングドレス、カクテルドレス各1ポーズだけ。

「後姿とかはお母さんが撮るからいいよね」と思いがけない娘の言葉に ∑(O_O;)エッ!!

いろんなポーズでプロが撮ってくれると安心していただけに責任重大です (´Д`;)/ヽァ 

妙な緊張感で気が重いのですが、一眼とコンデジ総動員で行ってきます (☆゚ω゚)☆ガンバ♪


しばらく予約投稿になります<(_ _)> いつも読み逃げばかりですみません。




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[1回]

2015/09/27 EDIT CATEGORY:植物・花・木・草 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

夏野菜

我が家の夏野菜



オクラ




ゴーヤ










トマト



今日弟夫婦が送ってくれた「きしめん」が届きました。 めん類大好き♪



カレーうどんは主人 味噌煮込みうどんは私 きしめんは皆で食べます。ありがとう(^o^)丿




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

拍手[0回]

2015/07/23 EDIT CATEGORY:植物・花・木・草 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

夏の花

毎日どんより曇った日が続き、うんざりしています。

そんな時にはお花でもみて癒されましょう



















雨に濡れたお花をみると・・・雨の日も悪くないなぁ~ なんて思ったりします(^_^;)




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2015/07/12 EDIT CATEGORY:植物・花・木・草 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ