忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

雄龍雌龍の夕暮れ

屋久島に沈む夕陽と雄龍雌龍の岩








屋久島に沈む夕陽

















雄龍雌龍の岩



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[0回]

PR

2017/01/04 EDIT CATEGORY:種子島 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

お正月

毎年元日は義妹と娘を連れて初日を見に行くのですが、今年は娘が嫁ぎ先のご家族と

一緒に長崎旅行に行ったため、初めて主人が初日の出ドライブに同行してくれました。



日の出を見た後、種子島宇宙センターまでドライブ




朝日を浴びたロケットをみて帰ってきました。





南種子から帰って暫くしてから西之表の伊勢神社に初詣。

種子島をぐるっとまわって2時過ぎにやっとお昼ご飯を食べに行きました。

昨年設計させて頂いた「IslandJamCafe」でランチ




オーナーさんから地元のお酒が振舞われ、ちょっと得した気分(*^_^*)

今年は集落の新年会が中止だったので、思いがけないサービスに主人は

嬉しそうにお酒をいただいていました。

今日、短い里帰りを終えて義妹は鹿児島へ帰っていきました。

明日からは私も息子も仕事です。山積みの問題を抱えて年越し。

明日からお正月気分を吹っ飛ばして頑張らないと!




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[0回]

2017/01/03 EDIT CATEGORY:種子島 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

初詣

西之表・上西の「伊勢神社」

建物が再建され木造の素晴らしい神社になりました。



毎年2日に行く初詣 今年は義妹の予定が合わなかったのと、集落の年始会が中止になった

ことで1日午前中に伊勢神社へ行きました。





再建されて初めてのお正月。広告が入った影響か?それとも毎年1日は参拝客が多いのか?

駐車場から行列です。鳥居の手前から続く参拝者の行列にビックリ!




実家にいる頃は除夜の鐘が鳴る頃に自宅を出て、稲沢市「国府宮神社」に参拝するのが

恒例でした。初詣は年越し直後というのが普通だった私にとって久しぶりの元日初詣。


中種子で初日の出を拝んで、南種子の宇宙センターまでドライブ。少し休憩して

西之表の伊勢神社で初詣。元日から100km超えのドライブをしたのは初めて。



夜はお節料理を食べての~んびりしました。

今日はたっぷり溜まったお洗濯を片付けて、お家で箱根駅伝を見ながらゴロゴロ。

ゆっくり休んだので、そろそろ仕事を始めようかなぁ~これが自営業の辛いところです(^^ゞ



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[0回]

2017/01/02 EDIT CATEGORY:種子島 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

種子島鉄浜海岸サーフィン

種子島の東 鉄浜海岸(かねはまかいがん)でサーフィン































鉄浜海岸のレストランEastCoast(イーストコースト)で海を眺めながら食事。

雨の中サーフィンをしている人を窓越しに撮ってみました。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[0回]

2016/09/14 EDIT CATEGORY:種子島 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

牧川の海(中種子)part2

今日も中種子町牧川の海















にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[0回]

2016/07/12 EDIT CATEGORY:種子島 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

牧川(中種子町)

3日は天気が良かったので主人と牧川の海岸に降りてみました










この日は大潮だったようで潮が引いていました。
 


海の向こうに屋久島が見えます。

 

潮が引いているので海の生き物もいっぱい
 


今日は七夕 でも雨です・・・ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[0回]

2016/07/07 EDIT CATEGORY:種子島 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

西之表港

日曜日に娘を送りに西之表港に行きました。







いつものクレーンは倒してありました。




テトラポットの大行進








娘の乗った高速船 ちょっぴりさみしい思いで見送りました。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[0回]

2016/07/05 EDIT CATEGORY:種子島 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

石寺海岸

またまた今週も主人とドライブです 今回はカシオのコンデジでパチリ!



能野(よきの)から国道58号線を西之表市街地へ向けて走ると・・・




とっても綺麗な海がみえてきます。




波がいい日にはサーファーさんがた~くさん。




天気の良い日には大隅半島や開聞岳まで見えます。




石寺海岸は種子島に初めて来た日に主人と散歩した海岸です。




夕方、新米が採れる前に米缶に残っているお米を精米に行きました。

帰ってから両隣の空き地の草刈り。たっぷり汗をかいたので「IslandJam」でご褒美の生ビール。

主人は大ジョッキ(800ml)¥850-をグビグビと美味しそうに飲んでいました(*^_^*)


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[0回]

2016/07/04 EDIT CATEGORY:種子島 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

宇宙ヶ丘公園

あっという間に半年が経ち、今日から7月です。

南種子町の宇宙ヶ丘公園























ネタ切れなので息子提供の写真をアップ(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[0回]

2016/07/01 EDIT CATEGORY:種子島 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

今日は

今日は・・・











息子の写真 今日は息子の特別な日




ドラゴンフルーツの花が咲きました。今年はたくさんの蕾がついています。




あま~い実がなる日が楽しみ♪

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[2回]

2016/06/23 EDIT CATEGORY:種子島 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ