忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

青い空 白い雲by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

今日は月に一度のお題の日。 今月のお題は「青い空 白い雲」

昨日行われた中種子町夏祭り「よいら~いき祭り」の空



2015/8/8 16:48




2015/8/8 17:02




2015/8/8 16:36




2015/8/8 17:51




2015/8/8 16:46
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

PR

2015/08/09 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

青空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

梅雨明けしてスッキリとした青空が広がり

太陽ギラギラ暑い夏がやってきました。



2015/7/25 17:36 長浜海岸  ※息子の提供写真






2015/7/25 17:29 長浜海岸  ※息子の提供写真





2015/7/27 17:11 伊原の空





2015/7/27 17:11





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

拍手[1回]

2015/07/29 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

梅雨明けby空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

鹿児島はやっと梅雨明けしました。

台風が去って少しだけ青空が見えたものの、

今日はまたぐずついた天気に逆戻りです。



2015/7/13 15:56 やっとカラッとした天気になりました。





2015/7/14 12:47 1日経ったら湿気が多そうな雲がいっぱい。





2015/7/14 12:53 ゴーヤと空





2015/7/14





2015/7/19 11:43 今日は県民体育大会熊毛地区大会。時折雨が降る不安定な空でした。




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2015/07/19 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

曇り空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

今日は月に一度のお題の日。 今月のお題は「曇り空」




2015/5/3




2015/7/4 17:37








2015/6/21 18:51







にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2015/07/09 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

久しぶりの青空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

毎日毎日 雨ばかり・・・ 人間にもカビが生えそうなくらいジメジメ

今日は、そんな憂鬱さを吹き飛ばすような青空が広がりました(*^^)v



2015/6/29 14:33 主人のひまわりもお日様を浴びて嬉しそう♪









2015/6/29 14:23 菜園のゴーヤも小さな花を咲かせています。





2015/6/29 14:25 ピーマンも白い花を咲かせ、小さな実を付けています。





義母宅のお花。ちょっと傷んでいたけど久しぶりの晴天に花びらをめいっぱい広げています。


今日はお布団を干したり、毛布やマットを洗ったり、忙しい一日でした(*^_^*)




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2015/06/29 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:6 TRACKBACK URL 

空それぞれby空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

今日は「いろいろな街の空」




2015/4/30 17:50 大阪の空





2015/5/2 17:37 呉の空





2015/6/8 11:17 鹿児島の空





2015/6/9 15:02 種子島の空





6月は雨ばかり・・・


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[3回]

2015/06/19 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:6 TRACKBACK URL 

カーブミラーの空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

今日は月に一度のお題の日。 今月のお題は「カーブミラーの空」




2015/6/9 15:04



















次回のロケットの打ち上げ日程が発表されました。

H-ⅡBロケット5号機「こうのとり5号機」 平成27年8月16日(日)22時01分ころ

夏休み、お盆、日曜日が重なるので交通手段の確保が大変そう。

8月は大阪-種子島の直行便も1日1便運航されます。大混雑しそうで心配です(ーー゛)
 
 今回のロケット打上げは夜なので義妹家族が見に行くと言わなければ、きっと家から見学。

夜の撮影は上手に撮れないし、恵美之江は外灯も無い山道。歩く勇気も早く行く気もありません

でも夜の打ち上げは綺麗ですよ。地平線に広がるオレンジの光が一点に集まって空に

昇ってゆく様子はとても感動的です(*^^)v
 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[2回]

2015/06/09 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

USJの空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

今日は「ユニバーサルスタジオジャパンの空」



2015/5/1 10:12




2015/5/1 13:02




2015/5/1 13:04




2015/5/1 13:06




2015/5/1 13:07




2015/5/1 14:03




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2015/05/29 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

GWの空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

今日は「ゴールデンウイークの空」



2015/4/30 8:08 西之表港の空




2015/4/30 8:41 佐多岬の空




2015/4/30 16:54 あべのハルカス・ヘリポートの空




2015/4/30 16:18 あべのハルカス南西の空




2015/4/30 16:56 あべのハルカス・ヘリポート南西の空




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2015/05/19 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

5月5日の空by空倶楽部

『9』の付く日は ”空倶楽部” 詳しくは こちらのブログへどうぞ!

かず某日記☆かず某さん 週一風景☆chacha〇さん

今日は月に一度のお題の日。 今月のお題は「5月5日の空」


GWは家族で帰省。飛行機で帰る予定でしたが、息子の希望で急きょキャンセル。

新幹線を使って名古屋へ行ってきました。5月5日は名古屋駅から鹿児島中央駅まで

新大阪で乗り換えて約5時間の旅。駅周辺で撮った空を時系列にアップします(*^^)v



2015/5/5 10:43 名古屋駅の空(名古屋駅11:56発)

名古屋駅から東海道・山陽新幹線のぞみ163号で新大阪へ向かいます。




2015/5/5 12:35 京都の空(京都駅12:33発)




2015/5/5 13:01 大阪の空(新大阪駅12:59発)

新大阪から九州新幹線さくら557号・N700系の旅が始まります。

新神戸駅13:12発 ここでは写真が撮れませんでした。




2015/5/5 13:44 岡山の空(岡山駅13:46発)




2015/5/5 14:00 福山の空(福山駅14:02発)




2015/5/5 14:25 広島の空(広島駅14:27発)

広島-巨人戦が行われていました。3-0で広島がリードしていたようです(*^_^*)
 
 


2015/5/5 14:47 徳山(山口県)の空 

新幹線の駅はないけど気になった風景です。




2015/5/5 15:00 山口の空(新山口駅14:58発)




2015/5/5 15:20 小倉の空(小倉駅15:18発)




2015/5/5 15:39 博多の空(博多駅15:36発)




2015/5/5 15:52 鳥栖の空(新鳥栖駅15:50発)




2015/5/5 15:53 久留米の空(久留米駅15:54発)




2015/5/5 16:17 熊本の空(熊本駅16:15発)




2015/5/5 16:48 川内の空(川内駅16:50発)




2015/5/5 18:08 鹿児島の空(鹿児島中央駅17:01着)

九州新幹線N700系の旅 5時間は長いけど飛行機では味わえない楽しさがありました。




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[7回]

2015/05/09 EDIT CATEGORY:空倶楽部 COMMENT:9 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ