忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ねぇちゃんのティアラ

主人には5つ違いの姉がいます。結婚前の1年間、主人の甘い言葉に騙された私は

設計事務所を辞職して愛知で喫茶店と居酒屋を経営していた義姉のお世話になったのです。

それ以来、義姉は主人の姉弟という感じではなく、私の実の姉みたいな存在です。



義姉は自分の子供たちの結婚式にビーズでティアラやネックレスを作成。

これがとっても素敵なんです。 ・・・だから・・・うちの娘のティアラも作ってもらいました。




いつもいつも、私のわがままをきいてくれる”ねぇちゃん”

「ねぇちゃん、娘のティアラを作って~」と電話すると2週間も経たないのに

ティアラやネックレス、イヤリングの写真が送られてきました。




ねぇちゃんにティアラをお願いした時のこと

姉:ドレスの写真を私の携帯に送ってよ  私:ねぇちゃんの携帯はガラケイ?スマホ?

姉:(・・? う~ん、au      私:(´-ω-`;)ゞハイハイ ガラケイね  





こんなやり取りをするくらいだから姉は完成したティアラの写真を送れるわけがありません。

完成品の写真は甥のお嫁ちゃんが撮って送ってくれました。ありがとう<(_ _)>





どれも素敵(*^^)v ねぇちゃん、ありがとう!

ついでに私の髪飾りも忘れずに作ってね(*^_^*)





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[1回]

PR

2015/09/05 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

COMMENT

こんばんは

おねえさんのティアラとてもステキですね。
おじょうさん、おめでとうございます。
やはり前撮りすると記念になりますよね~
うちは、ドレスだけでしたので、打ち掛けの写真だけでも撮れば良かったと思います。

楽しみですね!!

yopiko 2015/09/06  17:56 EDIT RES

yopikoさん こんばんは
ドレスも白無垢も色打掛も
この際だから全部着せて写真を撮ります。
こんなことって一度きりですもんね。
私も色々着たかったなぁ~

tanega島の女性建築士 2015/09/08 00:35

こんばんは

こんばんは。
これは見事ですね。
ビーズの種類も物凄くいろいろあるようですね。
以前ブログにいらっしゃってくれていた方がビーズのアクセサリー専門でやってました。
一度だけ家内に買ってあげたことがあります。(笑)
tabnega島さんのご主人のように優しいでしょう!(大笑)

自転車親父 2015/09/06  18:19 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
はい 優しいですね(笑)
義姉がビーズ細工が上手でよかったです。
わがままいっぱい言って作ってもらいました。

tanega島の女性建築士 2015/09/08 00:37

無題

義姉様の手作りティアラ・イヤリング・ネックレス
本当にステキ★
世界に1つしかない贈り物
あたたかな心のこもった素晴らしいものですね・・
しかし、器用ですね(^_^;)!!
そして、義理のお姉さまとこんなにも仲良しのtanega島さん
お幸せです~~私はイマイチです(^_^;)・・

笑子 2015/09/06  19:18 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
義姉も義妹も他人といった感じはないです。
きっと主人の両親が誰よりも私を大事に
してくれるからだと思っています(笑)
自分の弟のお嫁ちゃんも大好きですよ。
おかげでわがまま三昧してます(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2015/09/08 00:41

無題

素晴らしい!
手作りティアラ・イヤリング・ネックレス
一生の宝物になりますネ

chacha○ 2015/09/06  20:17 URL EDIT RES

chacha〇さん こんばんは
義姉が器用でよかった
近いうちに名古屋から送ってくれます。
楽しみ♪

tanega島の女性建築士 2015/09/08 00:42

無題

笑子さん同様
義兄とは口もききません(苦笑)
しかし
とーっても素敵ですね♪
こんなのつけてお嫁に行けるなんて娘っ子ちゃん幸せだね♪

♪陽ちゃん 2015/09/06  22:56 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
いろいろな方に祝福されて結婚するんだから
絶対幸せにならないとね(*^_^*)
それがなによりのお返しになるから。
新婚旅行はまだ決めてないのよ。
大阪を素通りしたら怒られると思ってるよ(笑)

tanega島の女性建築士 2015/09/08 00:45

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ