忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

永遠の誓い

平成27年10月30日



レンブラントホテルの一室。緊張していたのだろうか朝早くに目が覚めた。まだ5時。

そっとカーテンを開けると雨が降っていた。窓ガラスの向こうに錦江湾と桜島が見える。



7時半 娘と共にソフィアブライダルに入る。留袖を着るのは弟の結婚式以来15年ぶり?

30年前につくった着物がこの体型を包めるか心配したが、さすがプロ!綺麗に着付けて下さった



今回はプロのカメラマンさんがお支度の様子から撮影してくれる。今日はカメラを持たない

つもりだったが、撮影しているカメラマンさんの姿がカッコ良くてつい写真を撮ってしまった。



挙式のリハーサルで早くも涙ぐんでいた主人だが、本番ではグッとこらえて

娘と腕を組みバージンロードを歩いた。二人の誓約書に両家の父親がサイン。

両家の家族が見守る中、二人は無事に結婚式を挙げることができた。



式場の音響担当のお嬢さんが娘に近づき声を掛ける。驚いたことに学校の同級生だった。

思いがけない再会に笑顔が溢れる。こんな偶然があるんだなぁ



前日まで晴れていたのに挙式当日だけ雨。霞む桜島を眺めていると義母が

「結婚式に花が枯れない程度の雨が降るのは縁起の良い事だよ」と言った。

そういえば、私の結婚式もパラッとお天気雨が降り、「結婚式に”狐の嫁入り”は良い」って

言われたっけ・・・



二人がこれから長い人生を共に歩いていくと誓ったこの日を忘れないで

いつまでも仲良く幸せに暮らして欲しいと願っています。

おめでとう。そして素敵な結婚式をありがとう。



挙式の様子をプロのカメラマンさんに撮ってもらいました。

データをいただける日が待ち遠しくて仕方ありません。

きっと素敵な写真がいっぱいあるはず(*^_^*)





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[3回]

PR

2015/11/03 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

おめでと~~~♪
人生の中で一番華やかに注目される日
花嫁さんが主役になれる日♪
そして、一番たくさんの人に将来を誓う日
これだけたくさんの人に見守られているんだから
幸せにならなくちゃいけないんだよ。
これからは幸せになる義務と責任がついてきます。
幸せって
毎日笑顔でいられる事だと思います。
笑っていれば幸せからも近づいて来てくれます。
早くtanega島ばぁばになれるといいね♪

パパさん よく頑張りました♪(はなまる)

♪陽ちゃん 2015/11/04  08:59 EDIT RES

♪陽ちゃん こんにちは
この一年の間にたくさんのお祝いコメントを
頂いて感謝しています。
1月入籍から10カ月。
やっと挙式ができて嬉しかったです。
婿ちゃんのご弟妹も素敵な方で安心しました。

「幸せになる義務と責任」は重いけど
果たしてもらいます(*^_^*)

新婚旅行はまだ計画中らしいよ(^^ゞ
新幹線で京都・名古屋に行くのに
大阪を素通りできるかな(^_^;)
どんな旅行になるか楽しみです。

tanega島の女性建築士 2015/11/05 12:20

こんばんは

こんばんは。
さすがtanega島さん、撮影もしたんですね。
早々見せてもらえましたよ。
本当におめでとうございます。
最高の時ですね。
私も少しだけ自分の時を思い出しました。(笑)

自転車親父 2015/11/04  19:00 URL EDIT RES

自転車親父さん こんにちは
>さすがtanega島さん、撮影もしたんですね。
↑今回はプロに撮ってもらう方に専念したんですよ(^^ゞ
でも・・・まだ帰って来ないの?とか写真はまだUPしないの?と聞かれ、
家族が撮った写真をかき集めてブログUPしました(^_^;)
プロが撮った写真が早く見たいです。
データをもらったらフォトアルバムとフォトムービーを
作ろうと計画中です(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2015/11/05 12:27

無題

おめでとうございます!!
お幸せに~~~\(^o^)/
家族が増えるって幸せで素敵なことですね(^^)v

結婚式っていいですよね・・・♪
私も思い出しました
マジで留袖カメラマンしたこと(笑)
(次男は・・・気配まったくありません・・・)

笑子 2015/11/05  14:15 URL EDIT RES

笑子さん こんにちは
たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます。
>マジで留袖カメラマンしたこと(笑)
↑笑子さんの息子さんの挙式を思い出しましたが
私は全くの素人なので写真はプロにお任せしました。
一応バッグにカメラを入れていたものの撮ったのは数枚。
挙式中は撮ってもらう側に専念してました。
でも陽ちゃんの「いつ帰ってくるの~」コメに続き
友人から「早く写真がみたい」との連絡があり
家族が撮った数枚を集めてUPしました(^^ゞ
プロが撮ったデータをもらったらアルバムを作ろうと思っています。
笑子さんのフォトアルバムは手作り?それとも外注?

>(次男は・・・気配まったくありません・・・)
↑うちの息子も気配なしです(^_^;)
どこかに「お嫁さんになってもいいよ~」っていう人いないかな(笑)

tanega島の女性建築士 2015/11/05 15:48

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ