忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

迷惑な話



先日、高齢の知人女性がやってきた。あろうことか手に刃物を持っている。

彼女は随分前から記憶状態が悪い。穏やかな表情を浮かべているが

手にある刃物が危険だと認識しているかわからない。

たまたま我が家には二人の子供がいた。2歳くらいの幼児と小学校低学年の息子。

彼女が手にしている刃物を見た瞬間、私は「子供達を守らなければ」と思った。

息子はコタツの脇で寝ていた。幼児はおぼつかない足取りで階段を下りてくる。

すると幼児の後を付いて来る女性。私は慌てて階段に駆け寄り幼児を抱きあげた。

その瞬間、女性は息子の脇に移動。刃物を握った左手を振り上げた。

冷たいものが全身を走り身動きできない。彼女の穏やかな表情を見て

「まだ間に合う!」と、私はあらん限りの声を振り絞って息子の名前を叫んだ。

〇〇! 〇〇!! 〇〇~!!!

早く起きてこっちにおいで! 目を開けて!逃げるのよ~!! ∑(´□`;)

すると必死に息子の名前を叫ぶ私の腕を誰かが掴んだ。

「おい!おい!!」・・・ (・・?

その瞬間、女性と息子の姿は消え、目の前が真っ暗になった。

横たわる私に近づいて来る足音。何が起こったか分からず茫然とする私に

足元に立つ影が不機嫌そうに言った「何? 俺を呼んだ?」と・・・ (。´-ω・)ン?

すると私の腕を揺さぶりながら「ね・ご・と(´。` ) =3 」と主人が答えた。

「あ”っ~!! 夜中3時だよ ゛(`ヘ´#) ムッキー」 

マズイ…(⊃ω⊂)ネタフリ 私は気付かれないようにそっと目を閉じた。。。



私は一度眠りについたら地震があっても目が覚めない。(そのせいで中学生の頃に

逃げ遅れたことがある。) でも主人は敏感で少しの物音でも目が覚めるらしい。

私の寝言はハッキリしているらしく、度々夜中に主人を起こしている。

でも今回は2つ奥の部屋で寝ている息子まで起こしてしまった (´-ω-`;)ゞポリポリ

反省したいところだが、、、寝言はコントロールできないのよねぇ~ いやー゚。(*^▽^*)ゞ







にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[0回]

PR

2016/01/14 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

tanega島さんの夢物語だったんですネ!
中々緊迫した状況、夢で良かったですね〜

シロハラさん、お庭に出没ですか?

chacha◯ 2016/01/14  21:13 EDIT RES

chacha〇さん こんばんは
夢って滅茶苦茶です
でも私はハッキリ叫ぶので家族に迷惑掛けてます(^^ゞ

「シロハラ」という鳥なんですね。
ありがとうございます<(_ _)>

tanega島の女性建築士 2016/01/15 00:42

無題

あははは
陽ちゃんが相談に乗る出番かと思っちゃったじゃないの〜(≧∇≦)
小さい子っで誰だったんだろうね 現実にいる子?
何れにせよ無事で良かった〜
パパさんもお兄ちゃんも(笑)

しっかし、すごい寝言なのね(^o^)
陽ちゃんはいびき派です(*^^*)

♪陽ちゃん 2016/01/15  00:06 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
あらぁ~陽ちゃんの力が必要な時があるのよ
今回は夢だったけど・・・(^^ゞ
息子は翌日早朝勤務だったから
申し訳なかったと(ちょっとだけ)反省しました

私も時々旦那から「往復いびきかいてて
ゴジラが来たかと思った」って言われるのよ
確実におっさん化してます(^_^;)

tanega島の女性建築士 2016/01/15 00:40

こんばんは

こんばんは。
ドキドキしながら読み進みました。
種明かしで安心しましたよ。(笑)
起こされなかったら夢って忘れてます。
印象が強いで夢はだいぶ覚えていますよね。

自転車親父 2016/01/15  19:52 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
久しぶりに夢の途中で起こされたので
内容を覚えてました。
主人から「起きてるのかと思うほど
ハッキリ寝言を言う」と言われます。

tanega島の女性建築士 2016/01/16 17:59

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ