忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

土用の丑の日は特上うな重(^_^;)

今日は久しぶりにサンサンと陽が降り注ぐ気持ちいい晴天となりました。

土用の丑の日です。丑の日といえば「うなぎ」 広告もうなぎの写真がいっぱい。


昨夜 折り込み広告を見ながら ニコ(*^_^*)ニコ している主人。

主人:明日、西之表に行くの?  私:んっ? 行くけど・・・(・・?

主人:午前中に行けばぁ~(●^皿^●)ニマ~  私:(・・?)

広告を差し出し・・・ 主人:明日のお昼は「特上うな重」だね v(=∩_∩=)ブイブイ!! 

私:Σ(゜ロ゜;)エッ!! 昼食に1,480え~ん? 1尾買える値段だよ~(´。` ) =3

 

でも、昨日義母とランチバイキングに行った私としては負い目があります。

「どうしても”特上うな重”が食べたい」という主人に負けて西之表へ。




スーパー「だいわ」で”うな重”を買う前にコンビニ「エブリワン」に寄ると

主人が好きそうな「サーロインステーキ&炙り豚焼肉重¥880-」発見。ドーシヨウ(´-ω-`;)ゞ

息子は外食だから夕食に鰻はいらない。それなら思い切ってこの弁当も買おう。




家に帰ると2つの弁当を前に満面の笑みを浮かべる主人 ワクo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oワク

一度に2つは贅沢よー((((」`д´)」ビ━ム 私の無言の圧力を感じた主人は「うな重」をチョイス。

私に「一口ちょ~だい」と言う間を与える事なく、、、一気に完食 σ(´~`*)ムシャムシャ


 

一口貰うはずの鰻を食べ損ねた私。何となく心残りで、夕方Aコープへ。

特設テントで焼いている鰻を覗くと 大1尾¥2,000- ∑(O_O;)Shock!!

売場をグルグルまわってみるものの、自分の為に高価な鰻を買う気になれません。

思い悩んだあげく”脂ののった白身”を鰻のたれで焼くことにしました ( *´艸`)クスッ明案

思い付いた”脂ののった白身”は・・・ブリ2切¥260-、厚揚げ¥80- v(。・ω・。)ィェィ♪

どちらも ふわふわの白身?で脂(油)がのってる!! 絶対おいしいはず!!!

出来上がりは・・・ブリの照焼きと厚揚げの甘辛炒め ( _ _ )..........o 迷案ダッタ


でも、、、買い物から帰るとパソコンの前に”特上うな重”が置いてあったのです。

それは、午後から西之表へ仕事に行った主人が私の為に買って来たもの。

お昼に食べた鰻がとっても美味しかったので私にも食べさせたいと思ったそうです。

主人の優しさに感謝しながら”特上うな重”を分け合って食べました。アリガトウヽ(´∀`*)ノ




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

拍手[2回]

PR

2015/07/24 EDIT CATEGORY:イベント COMMENT:1 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

あらぁ〜
いつもいつも 仲のよろしいこと♪
二人で仲良く食べると鰻の価値も鰻昇りだね

♪陽ちゃん 2015/07/25  20:41 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
そうなのよ~美味しかったわ(*^_^*)
陽ちゃんのところは出費がうなぎ上り(^^ゞ
やっぱり中国産は買いたくないよね。

tanega島の女性建築士 2015/07/25 21:53

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ