忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

第1回 もののふ祭

『第1回もののふ祭』 出張日曜マルシェin増田ベニーハウス

~種子島の歴史を学んで、遊んでみよう。大人も子供もみんな集まれ~

【開催日時】平成28年6月12日(日) 10:00~15:00

【場所】増田ベニーハウス 【主催】中種子火縄銃保存会



増田ベニーハウスで「第1回もののふ祭」が開催されました。

お昼だったので、玄関前の鶏飯、煮卵、お好み焼きには行列ができていました。


【中種子火縄銃保存会】

〇段ボール甲冑を着てかっこいい写真を撮ろう!(段ボール甲冑:真田幸村・伊達正宗)






中種子火縄銃保存会 甲冑八体展示




 

〇クラッカー火縄銃試射  〇手作り弓矢で的当て  〇手作り竹とんぼ


【出張日曜マルシェ】種子島元気ネットワーク



〇あ~と工房壱心

オリジナル缶バッチ作成¥500- グラス彫刻体験1~2時間¥1,000-

〇美ほう庵

草木染体験 はんかち¥1,000- トートバッグ¥3,000-

〇リフレクソロジー

足のマッサージ10~15分¥1,000- バスソルト体験¥500-

〇アトリエCachette

UVレンジ宇宙塗りストラップ30~40分¥500-

 


〇展示即売

葉山窯、メレンゲ、グリーンコープ、一番星、鶏飯・煮卵、苔玉・多肉植物etc


 

〇特別企画!大人甲冑試着体験(限定一体)

私も甲冑を試着して火縄銃を持たせてもらいました\(^o^)/

あ、あ、暑い~ お、お、重い ε-(´・`) フー

暑くて重い甲冑を着て、ずっしり重い火縄銃を構えたら腕がプルプル~

この格好で遠征したら戦う前に倒れちゃいそう (´-ω-`;)ゞポリポリ


「第1回もののふ祭」日ごろ体験できないことができて良かったです。

次回の開催が楽しみです♪

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[3回]

PR

2016/06/13 EDIT CATEGORY:イベント COMMENT:5 TRACKBACK URL 

COMMENT

http://blog.goo.ne.jp/mikumiku_makochan

もののぶ祭で 楽しい体験をされましたね ^^
段ボール甲冑 よくできていますね

まこちゃん 2016/06/13  16:42 EDIT RES

まこちゃん おはようございます
私が着たのは本物の甲冑ですよ(笑)
重くて暑かった~
でもいい経験になりました。
子供用が段ボール製でした。

tanega島の女性建築士 2016/06/14 10:36

こんばんは

こんばんは。
もののふ祭りですか。
もののふって武士のことなんですね。
知らなかった。
恥かしい!
格好良いですよ。(笑)

自転車親父 2016/06/13  21:45 URL EDIT RES

自転車親父さん おはようございます。
私も息子から聞きました(^^ゞ
私の甲冑姿を見て主人が爆笑しながら
「甲冑を着てもデブってる~」ですって<(`^´)>

tanega島の女性建築士 2016/06/14 10:41

無題

おはようございます。
お疲れ様です。
多分、徒士の家来が担ぎもしたでしょうが
竹槍が楽そうで逃げ足も速そう。
雑賀孫市は体も大きかったようですよ。

Futchan 2016/06/14  07:12 URL EDIT RES

Futchanさん おはようございます。
重くて暑い甲冑を着て火縄銃を担いだら
歩くのが嫌になっちゃいます(^^ゞ
>雑賀孫市は体も大きかったようですよ。
↑戦国BASARA3の雑賀孫市はとっても
スタイルのいい女性キャラですよ~(笑)

tanega島の女性建築士 2016/06/14 10:56

無題

種子島といえば 鉄砲伝来ですよねー
忘れてました笑
しかし、もののふってなんなんですか ?

おさむちゃん 2016/06/14  09:08 EDIT RES

おさむちゃん おはようございます。
種子島と尾張は火縄銃で繋がっているでしょ\(^o^)/
「もののふ」は「武士」のことだそうです。
私も息子から聞きました(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2016/06/14 10:58

無題

こんにちは(*^_^*)

もののふ祭は第1回
今後も楽しみですね~

甲冑、私も絶対きます(笑)
ポーズ決まってますね(^^)v

種子島・・・・行ってみたいなぁ・・・

笑子 2016/06/14  15:21 URL EDIT RES

笑子さん おはようございます
笑子さんなら絶対甲冑を着て記念撮影するよね
種子島の案内はお任せください<(_ _)>

tanega島の女性建築士 2016/06/15 09:33

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ