忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

サスケハナ 隠れ家 福(鹿児島市天文館)

『サスケハナ 隠れ家 福』鹿児島市山之口町

【営業時間】18:00~翌2:00【定休日】不定休【連絡先】099-226-7071

天文館通り電停から徒歩3分 ダイヤモンドビル2階にあるお店です。

 


























 


金曜日に鹿児島に行きました。義妹と娘夫婦の4人で夕食。

天文館にある隠れ家 とっても美味しいお店でした。


今回の鹿児島行きは波乱万丈。いろいろなことがありました。

眼科で診察を終えて会計を待っている時のこと。目の前に現れた若い男性が、突然

受付の卓上カレンダーを掴み上げ「カレンダー トッタ!」と叫んだのです(・・?)

その後数回「カレンダー トッタ!!」と叫んだものの、男性が何をしたいのか分かりません。

受付の人が「うちには差上げるカレンダーがありません」と答えると、奥の先生に向かい

「オジサン、オジサン」と連呼。男性の真横にいる私は逃げることもできない状態です。

瞳孔を開いた検査後だったので、見え辛くて男性が日本人か外国人かさえ分かりません。

皆が困惑していると、今度は「カレンダーカエシタ」と叫び、元の位置にカレンダーを

戻して男性は立ち去ったのです。後で警官が駆けつけてきたけどどうなったかな・・・?


診察後は暇だったので街歩きをしようと思ったけど気力も視力も回復せず断念しました。

仕事を終えた義妹と夜の街を歩きながら天文館へ。娘夫婦と楽しく夕食を取り帰宅。


夜中1時25分「さぁ寝よう」と思った瞬間 携帯が一斉に鳴り出し数秒後にガタガタと

マンションが揺れ始めたのです。終息すると思っていた熊本地震。まさか本震と言われる

ほどの揺れが夜中にくるとは思っていませんでした。14階の揺れ方は恐ろしいです。

続いて1時46分、3時56分、4時15分・・・エリアメールが鳴り、市内の緊急放送がある度

ビックリして起きました。熊本の方がどれほど不安だったかを考えると胸が痛いです。

土曜日も出かける直前に大きな揺れ、買物中にはみんなの携帯から一斉にエリアメールが

鳴り出し、買物する気も失せるほどの不安にかられました。種子島は平和だったようです。

無事に島へ帰れて安堵しましたが、TVから流れる熊本の被害状況を見て辛い気持ちです。

安否不明の方が無事でありますように、そして一日も早く復興できますよう願っています。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[0回]

PR

2016/04/17 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

ご無事でなによりでした。。が
熊本~大分余震も以前頻発していて
食糧も足りていない状況とのこと
胸が痛いです

3.11の直後鳴り響く、緊急地震速報に
怯え、身構えたことがフラッシュバックしてきます

自衛隊のかたがたも頑張ってくれています
救援が隅々の困っている人全員にまでいきわたりますように

笑子 2016/04/18  14:23 URL EDIT RES

こんばんは

こんばんは。
大変な目にあいましたね。
特にこの時期?は異常な人が続発ですよ。
気をつけないといけません。
私の周りでも連日のパトカー騒ぎが起こってます。
地震は怖かったでしょうね。
早く収束すると良いですね。

自転車親父 2016/04/18  21:19 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ