忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL

USJ「マジカルスターライトパレード」part1

楽しかったUSJの最後のイベントが「マジカルスターライトパレード」です

陽ちゃんが「スターライト・チェックイン・パス」を準備してくれたので

ハリウッド・エリアのスペース・ファンタジー・ザ・ライドの向かい側の最前列で

スタート直後19時45分から30分ほどパレードを楽しむことができました。

37台のフロ-トと100名のキャストが繰り広げるナイトパレード

始めに登場したのはエルモ、スヌーピー、ハローキティの人気キャラ

次に「不思議の国のアリス」が続きます。

巨大白うさぎとその周りを踊るてんとう虫やキノコ達

ティーカップに座ったアリス登場。ティーポット、マッド・ハッター(いかれ帽子屋)

ティーポット

マーチヘア                クイーン・オブ・ハート

「不思議の国のアリス」のフロートが次々登場。カップの上から手を振るアリス。

他のキャスト達も愛嬌たっぷりに踊っていました。

次回は「アラビアン・ナイト」に続きます。

拍手[3回]

PR

2015/05/21 EDIT CATEGORY:旅行 COMMENT:1 TRACKBACK URL

USJハリーポッター初体験

GWの5月1日 11年ぶりのUSJ 今回一番楽しみにしていたのが

『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』

ハリーポッターを全巻読んで映画を全部見た私にとってハリーの世界はわくわくドキドキ!!

でも、本も映画も見てない陽ちゃんは何が面白いのかわからずキョトンとしています(^^ゞ

なので、、、USJハリポタ記事はちょっと長いけど1回でアップします。興味無しならスルー

「エクスプレス5」はハリポタエリア入場が確約されています。私たちは13時の予約

入口から木々が生い茂る小道を進むと、ハリーをダーズリー家から助け出し、木に衝突して

壊れたウィーズリー家の青い車(フォード・アングリア)が現れます。

森の生き物たちの鳴き声を聞きながら小道を進むとゲートに到着

このエリアはさすがに人が犇めいています。

ゲートを潜ると「ホグワーツ特急」到着したての感じでホームに積上げられた荷物もいい!

車掌さんに声を掛ければ一緒に記念撮影できるみたいです(*^_^*)

一年中雪と氷に囲まれたホグズミート村。尖がり屋根から突き出た煙突や石畳がとっても素敵

汗ばむくらいの陽気だったのに屋根に積もる雪やツララを見ると涼しく感じます。

暑い日にはビール!ということで、樽型のカートで販売している「バタービール」を購入。

飲むなら泡のヒゲを作らなきゃ! でも・・・陽ちゃんは下手っぴ(^○^)

バタービールは非常に甘いですヾ(;´▽`A`` ジョッキはトイレで洗ってお土産にしました。

ちなみにトイレでは「嘆きのマートル」が映画のセリフをしゃべっています。怖くないよ(^^ゞ

「オリバンダーの店」では杖に選ばれるシーンの再現があるようですがパフォーマンスを

みるには並ばないといけません。今回はパス。お店で登場人物や素材別に積上げられた杖を

見てきました。1本4千円近い\(◎o◎)/!魔法が使えない私は購入を断念。

「ふくろう便&ふくろう小屋」ではホグズミート村の消印で郵便が出せます。

さて、ここから「ホグワーツ城」 エクスプレス5を見せてどんどん中へ進みます。

城に入ると手荷物を全部ロッカーに預けないといけません。どきどきわくわく(*^_^*)

ライドまでの廊下には動く肖像画や組み分け帽。校長室や闇の魔術に関する防衛術の教室では

主要人物とゆっくり出会えるはずだったのですが、待ち時間が少なくスムーズに進んだため

映画を再現するような(ライドにつながる内容の)セリフを聞くことができませんでした(>_<)

場内をゆっくり楽しむ間もなく「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービデゥン・ジャーニー」へ

4人乗りのライドは始め横向きに進みます。クディッチの会場に紛れ込み箒に乗って飛び回る

迫力あるライド。暴れ柳やディメンターに襲われ急降下するときは悲鳴が上がりますΣ(o>艸<)

最高に楽しいライドでした。帰りは「ダービッシュ・アンド・バングズ フィルチの没収品店」で

お土産を見ようとしたけど大混雑。展示品の「忍びの地図」だけしっかり見てきました(*^^)v

城を出ると「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」がありましたが行列だったのでパス。

でもこれに並ばないと「ハグリッドの小屋」は見れないのよね。残念。

ストリートショーでは各寮代表が魔法界の名曲(全5曲)を披露。伴奏は2匹の蛙の鳴き声のみ。

よく聞こえなかったけどボイスパーカッションを交えたアカペラだったようです。

ホグワーツ城を眺めながら食事できる店 物語にもよく登場する「三本の箒」です。

ハリポタ土産を買うなら絶対入りたい「ハニーデュークス」と「ゾンコのいたずら専門店」

蛙チョコを購入すると店員さんが「箱を開けた時に逃げられないでくださいね」ですって(^^ゞ

陽ちゃんは百味ビーンズを購入。誰に食べさせるつもりかな?食べさせられたら罰ゲームだね。

ハリーポッターを知らず乗り物にも乗らなかった陽ちゃん。暑い中付き合ってくれてありがとう

最高に楽しい時間を過ごせました。感謝感謝感謝<(_ _)> また行きたい!ハリー最高!!

拍手[6回]

2015/05/17 EDIT CATEGORY:旅行 COMMENT:2 TRACKBACK URL

陽ちゃんと行くユニバーサルスタジオ

平成27年5月1日(金) 11年ぶりのユニバーサルスタジオジャパン

陽ちゃんが事前に「1ディスタジオパス」「EXPRESS5」「スターライトチェックインパス」を準備

してくれました。そして「混むよ~GWは並ぶのを覚悟してね」と何度も言います。

ホテル京阪ユニバーサル・タワーに宿泊 当日は11時半にUSJ内のレストランで待合せ。

朝、ユニバーサルシティ駅からUSJへ向かう人波が気になり部屋から観察。10時前。

パスを持っていてもスムーズに入れるかわからないので、並ぶ覚悟でゲートへ向かいました。

(・∩・)?アレ??≡3  想像していた行列はありません。すんなりゲートをくぐり入場・・・

1時間半並ぶ覚悟をしていただけに肩すかし (ー△ー;)エッ、マジ?想定外

待合せ時間まで人気が高く100分待ち覚悟の「スパイダーマン・ザ・ライド」へGO!

一般90分待ちの列を横目に黄門さまの印籠のごとく「EXPRESS5」を見せて前方へ。

殆ど待つことなく、世界最高ライドに乗ってスリルと感動を味わってきました。

『モンスターハンター・ザ・リアル』  等身大「セルレギオス」

リアルサイズ・アイルーが場内を歩いていましたよ。

この時は「ユニバーサル・クールジャパン」開催中

エヴァンゲリオン、進撃の巨人、バイオハザード、モンスターハンターの4大ブランドが

圧倒的なスケールとクオリティで再現されていました。

10時入場後「スパイダーマン」と待ち時間15分の「バックドラフト」を観て

11時半に陽ちゃんと待合せの「パークサイドグリル」で昼食。GWなのに空いています。

昼食後、午後1時予約のハリーポッターへ行き、ハリーの世界を満喫してきました。

その後「ジョーズ」「ジュラシックパーク」をすんなり乗り終えたのですが、

陽ちゃんはひとつも乗り物に乗りません。「安全バーが下りないと困るから」だそうです。

ムービーなら大丈夫だろうと最後の「EXPRESS5」を使って「セサミストリート4-D」に

行くと終了済。それなら「シュレック」と思ったら「エヴァンゲリオン」上映のため休み。

仕方なく振替えパスとして「ターミネーター」を全員で鑑賞してきました。

その後11年前の感動を思い出しながら「バック・トゥ・ザ・フューチャー」へ・・・

でも「スパイダーマン」や「ハリーポッター」のクオリティが高すぎて昔の乗り物は

思ったほど感動しませんでした。残念!

『進撃の巨人・ザ・リアル』

15m級等身大「エレン巨人」VS  14m級等身大「女型の巨人」

「捕食巨人」 調査兵団マントを着けた人がウロウロ(スタッフさんかな?)

調査兵団のコスチュームを着たカッコいいコスプレイヤーさんがいっぱいいました。

見てるだけで楽しかったです。若いっていいなぁ~

散々歩いて疲れたので「マジカル・スターライト・パレード」を見るために

「スターライト・チェックイン・パス」を使って指定エリア最前列に座りました。

この日は夜7時45分から約30分ほどパレードが行われます。パレードの報告はまた今度・・・

拍手[0回]

2015/05/14 EDIT CATEGORY:旅行 COMMENT:1 TRACKBACK URL

コテコテの大阪

平成27年4月30日(木) ♪陽ちゃん達の温かい「お・も・て・な・し」に感激しながら大阪観光。

でも・・・陽ちゃんは思ったほど大阪を知りません(@。@)/まじで!?

大阪駅を出発したニコニコ号の中でガイドをしてくれたのは”杉かなちゃん”

大阪と言えば・・・「大阪城」?

それとも「四天王寺」

難波は近鉄特急車内販売アルバイトをしていた学生の頃に来ていた場所です。

でもでも、大阪と言えばここでしょ! 「道頓堀」 右端のグリコの看板は有名

そしてもうひとつ見たかったのは「通天閣」 思ったより低い(^^ゞ

あべのハルカス観光の後はコッテコテの大阪の街へ繰り出します。さぁ、出発!

通天閣を中心とした大阪の下町「大阪ミナミの新世界」

華やかなお店が建ち並ぶ賑やかな街です。

あっちこっちで見かける「ビリケンさん」 いったい何体いるんでしょうね。

新世界では串カツの有名店で美味しい串揚げを食べてきました。

ビルの谷間から覗く通天閣 ここには陽ちゃんの言う「コッテコテの大阪」がありました。

拍手[1回]

2015/05/13 EDIT CATEGORY:旅行 COMMENT:3 TRACKBACK URL

あべのハルカス

平成27年4月30日(木)

GWの始まり。名古屋へ帰省する途中、無視できない場所があります。

それはブロ友「♪陽ちゃん」がいる大阪! 以前、鹿児島から直接名古屋へ帰ったら

「いいのよ、いいのよ、大阪を無視しても・・・」な~んて言われ、一昨年は伊丹から

京都観光して名古屋へ帰る計画を立てると、伊丹空港で出迎えた上に京都まで車で送り

「今度は大阪でゆっくり時間を取ってね」と念押し。。。

だから、今回はしっかりお世話になろうと計画。帰省前に大阪で2泊することにしました。

新幹線が岡山駅に到着した頃、陽ちゃん達はすでに新大阪で出迎え準備。 早い・・・あと45分・・・

新大阪の改札を出るとニコニコ陽ちゃん&社長と杉かなちゃんが待っていました(^o^)丿

そのままニコニコカーで「日本一高いビル”あべのハルカス”」へGO!

「展望台は予約しないと大行列で上がれない」と念押しされていたものの・・・ガラ~ン(^_^;)

いつもは混んでいるそうです(by陽ちゃん)→http://2525club.blog.shinobi.jp/Entry/794/

スムーズに展望台まで上がり、ぐる~っと大阪の街を見下ろしてきました。

写真を撮る私を見て「なんでそんなの撮ってるの?」と爆笑する陽ちゃんヾ(≧▽≦)ノギャハハ

だって・・・これなら誰が見ても一目で何処の景色か分かるでしょ。

北海道のまあどんさんが見ても「ハルカスから東を見た景色だな」ってわかるはず(*^^)v

でも・・・中心にデカイ文字がどーんと写っているのは見難いから・・・⇑これならイイネ(*^_^*)

北側は左方に通天閣、天王寺動物園、大阪城や四天王寺、京都タワーが見えました。

西側は左方に明石海峡大橋、大阪港、明日行く予定のユニバーサルスタジオが見えます。

南側は左方に金剛山、PLタワー、住吉大社、関西国際空港が見えます。でも霞んでる(^^ゞ

一周してから地上300mのヘリポートへGO! 陽ちゃんは階段が苦手なのでお留守番です。

ヘリポートでは案内係のお兄さんから「恥ずかしがらないで」と説明があります。

どんな恥ずかしい事をさせられるのかと笑っていましたが・・・体操や深呼吸をした後、腰に手を

当てて大声で叫んだり、写真撮影時に「ハルカス300~!」と言わされたりします(=´▽`)ゞ

陽ちゃんはいないけど皆で撮影できてよかった。いい記念になりました。

・・・ちなみに、案内係のお兄さんが「新鮮な空気をいっぱい吸ってください」と言ったけど

大阪の空気は高い所でも街の臭いがします。うちの家族だけは新鮮さを感じなかったようです

明日はいよいよUSJです。 あっ!!その前にコテコテの大阪の街と味を楽しんだんだった!

拍手[1回]

2015/05/12 EDIT CATEGORY:旅行 COMMENT:1 TRACKBACK URL

鹿児島

日曜日から1泊2日の日程で主人と鹿児島へ行ってきました。今回一番の目的は診察

再発した”ぶどう膜炎”が1ヵ月半経っても改善されないので再診してきました。

ものが見え辛いのはストレスが溜まります。集中力がなくなり、仕事に差し支えます。

診察後に主人と”鹿児島中央駅・ぐるめ横丁”にあるお店で昼食

「鹿児島黒豚とんかつ・しゃぶしゃぶ大山」【営業時間】10:00~23:00

レディース膳(トンカツ・エビフライ・アスパラの肉巻・レンコン・ピーマン・サツマイモ)デザート付 ¥1,240-(税込)

眼科で瞳孔を開く薬を使ったのですが、いつもとは違って3時間以上見え辛い状態が

続きました。特に屋外では手で目を覆わないといけない状態。それでも鹿児島にいるうちに

電車を撮らなきゃ!という思いからモニターが見えないままでパチパチ! ところが、

写っていたのは線路だけ・・・いやー゚。(*^▽^*)ゞ 市電は赤信号で止まっていたようです。

ホワイトデーにお婿ちゃんからプレゼントされたと自慢げに送ってきた娘の写真。

”シャトレーゼ”の「さがほのか苺クレープケーキ」と「抹茶のボンブ」だそうです。

今回食べさせてくれるのかと思ったら、、、自慢しただけみたい (。・ε・`。) ぶ!

種子島へのお土産はモスバーガーとミスタードーナツ

「ブルックリンD&D」セット

キャラメルナッツ・ストロベリー・バナナチョコレート・プレーンの4種類 ヮクd(*^0^*)dヮク

家に帰ると・・・

先日焼いたツナマフィンと抹茶と小豆のケーキ、義母特製よもぎ餅も残ったまま。

またまたダイエットを忘れそう いやー゚。(*^▽^*)ゞ

拍手[3回]

2015/03/23 EDIT CATEGORY:旅行 COMMENT:3 TRACKBACK URL

カレンダー

設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ

リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。