忍者ブログ

USJハリーポッター初体験

GWの5月1日 11年ぶりのUSJ 今回一番楽しみにしていたのが

『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』

ハリーポッターを全巻読んで映画を全部見た私にとってハリーの世界はわくわくドキドキ!!

でも、本も映画も見てない陽ちゃんは何が面白いのかわからずキョトンとしています(^^ゞ

なので、、、USJハリポタ記事はちょっと長いけど1回でアップします。興味無しならスルー



「エクスプレス5」はハリポタエリア入場が確約されています。私たちは13時の予約

入口から木々が生い茂る小道を進むと、ハリーをダーズリー家から助け出し、木に衝突して

壊れたウィーズリー家の青い車(フォード・アングリア)が現れます。



森の生き物たちの鳴き声を聞きながら小道を進むとゲートに到着

このエリアはさすがに人が犇めいています。



ゲートを潜ると「ホグワーツ特急」到着したての感じでホームに積上げられた荷物もいい!

車掌さんに声を掛ければ一緒に記念撮影できるみたいです(*^_^*)



一年中雪と氷に囲まれたホグズミート村。尖がり屋根から突き出た煙突や石畳がとっても素敵

汗ばむくらいの陽気だったのに屋根に積もる雪やツララを見ると涼しく感じます。

    

暑い日にはビール!ということで、樽型のカートで販売している「バタービール」を購入。

飲むなら泡のヒゲを作らなきゃ! でも・・・陽ちゃんは下手っぴ(^○^)

バタービールは非常に甘いですヾ(;´▽`A`` ジョッキはトイレで洗ってお土産にしました。

ちなみにトイレでは「嘆きのマートル」が映画のセリフをしゃべっています。怖くないよ(^^ゞ



「オリバンダーの店」では杖に選ばれるシーンの再現があるようですがパフォーマンスを

みるには並ばないといけません。今回はパス。お店で登場人物や素材別に積上げられた杖を

見てきました。1本4千円近い\(◎o◎)/!魔法が使えない私は購入を断念。

 

「ふくろう便&ふくろう小屋」ではホグズミート村の消印で郵便が出せます。



さて、ここから「ホグワーツ城」 エクスプレス5を見せてどんどん中へ進みます。

城に入ると手荷物を全部ロッカーに預けないといけません。どきどきわくわく(*^_^*)

ライドまでの廊下には動く肖像画や組み分け帽。校長室や闇の魔術に関する防衛術の教室では

主要人物とゆっくり出会えるはずだったのですが、待ち時間が少なくスムーズに進んだため

映画を再現するような(ライドにつながる内容の)セリフを聞くことができませんでした(>_<)



場内をゆっくり楽しむ間もなく「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービデゥン・ジャーニー」へ

4人乗りのライドは始め横向きに進みます。クディッチの会場に紛れ込み箒に乗って飛び回る

迫力あるライド。暴れ柳やディメンターに襲われ急降下するときは悲鳴が上がりますΣ(o>艸<)

最高に楽しいライドでした。帰りは「ダービッシュ・アンド・バングズ フィルチの没収品店」で

お土産を見ようとしたけど大混雑。展示品の「忍びの地図」だけしっかり見てきました(*^^)v 

城を出ると「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」がありましたが行列だったのでパス。

でもこれに並ばないと「ハグリッドの小屋」は見れないのよね。残念。



ストリートショーでは各寮代表が魔法界の名曲(全5曲)を披露。伴奏は2匹の蛙の鳴き声のみ。

よく聞こえなかったけどボイスパーカッションを交えたアカペラだったようです。

 

ホグワーツ城を眺めながら食事できる店 物語にもよく登場する「三本の箒」です。




ハリポタ土産を買うなら絶対入りたい「ハニーデュークス」と「ゾンコのいたずら専門店」

蛙チョコを購入すると店員さんが「箱を開けた時に逃げられないでくださいね」ですって(^^ゞ




陽ちゃんは百味ビーンズを購入。誰に食べさせるつもりかな?食べさせられたら罰ゲームだね。
 


ハリーポッターを知らず乗り物にも乗らなかった陽ちゃん。暑い中付き合ってくれてありがとう

最高に楽しい時間を過ごせました。感謝感謝感謝<(_ _)> また行きたい!ハリー最高!!




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[6回]

PR

2015/05/17 EDIT CATEGORY:旅行 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

ハイ
いま、少しだけわかりました、、、、、かな?(笑)
陽ちゃんはわかんなくてもtanega島さん達が楽しかったのなら
良かった〜〜♪

♪陽ちゃん 2015/05/18  20:53 EDIT RES

♪陽ちゃん ありがとう
とっても楽しかった!!

tanega島の女性建築士 2015/05/19 21:16

こんばんは

こんばんは。
私も陽ちゃんと一緒です。(笑)
でもイエには全巻揃ってますよ。
家内と息子たちは全部読みました。
それとTVで映画をやると必ず見てます。
ですから私もちょっとだけ見たことありますよ。(笑)
その程度です。

自転車親父 2015/05/18  21:43 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
USJはそれぞれのアトラクションの物語を知っていれば
より楽しめますよね。
ハリーの世界は自分も魔法界に入り込んだマグル気分を
味わえるのでとっても楽しいです。

tanega島の女性建築士 2015/05/19 21:21

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
05 2017/06 07
S M T W T F S
4 6 7
13
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
主な行事
 
2/18(土)~22(水) 
第64回鹿児島県下一周
市郡対抗駅伝競走大会


3/12(日)
ロケットマラソン大会


3/16(水)
ロケット打上げ


 
 
最新記事
 
(06/19)
(06/17)
(06/16)
(06/15)
(06/14)
 
 
最新コメント
 
[06/22 ♪陽ちゃん]
[06/21 コタロー]
[06/20 自転車親父]
[06/20 chacha○]
[06/18 自転車親父]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ