忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

種子島空港

主人の姉夫婦が里帰りして約1ヵ月 楽しい日々はあっという間。6/9に名古屋へ帰っていった。

もっともっといて欲しかったけど、名古屋の家族が待っているから仕方ない。



島を出る時は殆ど高速船を利用しているので、空港に来るのは久しぶり。





私が嫁いだ30年前は1日5便の鹿児島行きと1便の大阪行きが飛んでいた。

今は1日3便の鹿児島行きだけ。今回、名古屋行きに乗り継ぐ為、鹿児島空港で5時間待ち。

乗り継ぎが悪い (ーー゛)




元気ならレンタカーを借りて霧島温泉に往復してもよさそうなくらい時間がある。





義姉夫婦が来島しようとした日は悪天候で飛行機が飛ばず、鹿児島空港ホテルで1泊。

翌朝も霧がはって条件付き運航だった。一時的に霧が晴れて飛行機が着陸できたものの

鹿児島空港に引き返す可能性もあっただけに、霧が多いこの時期の飛行機は考え物。




4月から有人離島補助金の割引が始まり、飛行機代が安くなったから

今年、名古屋へ里帰りする時に飛行機を使おうかと思ったが、

空港での待ち時間を考えると気が重い・・・ もう少し乗り継ぎが良いといいのになぁ~





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ   





拍手[0回]

PR

2017/06/12 EDIT CATEGORY:種子島 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

COMMENT

こんにちは

鹿児島便以外に福岡便があると便利かもしれませんね。
ちょっと遠いのかな?

hiiragi 2017/06/14  13:02 EDIT RES

無題

直行便があれば一番!
鹿児島空港で5時間待ち…これがけでグッタリですね。

chacha○ 2017/06/14  20:13 URL EDIT RES

こんばんは

こんばんは。
ご主人のお姉様が名古屋ですか。
なんか入れ違いって感じが・・・。(笑)
不思議な縁ですね。

自転車親父 2017/06/14  22:25 URL EDIT RES

無題

おはようございます。
船酔いしなければ船の方が面白いかな?
空港の待ち時間って退屈ですよね。
土産物屋さんがしまっている時間帯なら
なおさら退屈。
寝るに限る。

Futchan 2017/06/15  07:10 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ