忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

鉄写同好会(2015年6月)

毎月「11日」は鉄写同好会の日 詳しくはこちらのブログへどうぞ!

高橋さんの写真記念館☆てくっぺさん

電車のない種子島から毎月11日に電車の写真をお届けしています(^o^)丿

今日は近鉄電車です。

 

GW 大阪難波から名古屋まで近鉄特急で帰りました。

学生時代 冬休みに近鉄特急の車内販売のアルバイトをしたことがあります。

久しぶりに2階建てビスタカーに乗りたかったなぁ


 








 

アーバンライナー・プラス





家を建ててそろそろ12年 当時買った電化製品もボツボツ買い替えの時を迎えています。

そして、、、先週IHクッキングヒーターの1ヶ所が故障。仕方なく買い替えることにしました。

新築当時、キッチンは選んだもののIHはお任せのビルトインタイプ。仕事でIHを見る機会は

多いけど機能までは見ません。買い替えをするにあたりIHの充実した機能にビックリ。

高額出費は痛いけど、新しいIHにちょっぴり嬉しい気分です(*^_^*)




そしてもうひとつ嬉しい戴き物。大阪のブロ友「陽ちゃん」から美味しい

水茄子漬が 送られてきました。素材の茄子が美味しいから私は浅漬けが好き♪

お義母さんと一緒に頂きましたよ(*^^)v  陽ちゃん いつもありがとう<(_ _)>
 
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

PR

2015/06/11 EDIT CATEGORY:鉄写同好会・乗り物 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

了解♪
陽ちゃんも浅漬けの方が好きです
次回は浅漬けのみで送るね
いつも好みがわからないので2種類送ってます(笑)

PS=少しづつtanega島さんの好みがわかってきました。
    カニ・・・・ダメ
    素麺・・・・ダメ
    ナス・・・・浅漬け
    バター・・・ダメ
    

♪陽ちゃん 2015/06/12  14:51 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
あれっ (・・?
カニ・・・身だけなら好き 殻を剥くのが苦手
素麺・・・大好き♪麺類はだ~い好き♪ でも温かいのが好き
茄子・・・生食の茄子が好き♪ だから浅漬けが好き。味は糠漬けが好き♪
バター・マーガリン・・・冷たいのが苦手。お料理に入って溶けているのは好き。
ウニ・・・市販品はダメだけど海で獲れたてを食べるのは大丈夫。
エンガワ・・・苦手
以上(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2015/06/13 00:19

無題

あっ  間違えた

カニ・・・苦手
素麺・・・暖かくして食べる

でしたね(笑)

♪陽ちゃん 2015/06/12  14:52 EDIT RES

♪陽ちゃん ちゃうよ
カニは陽ちゃんが殻を剥いてくれればいっぱい食べれる(^o^)丿
麺類はだ~~い好き! 昼食は麺類が多いよ
夏はざる素麺にして温かいつゆで食べる
№1に好きなのは味噌煮込みきしめん(*^^)v

tanega島の女性建築士 2015/06/13 00:24

無題

こんばんは

陽ちゃんさん気がきくね。
水茄子のお漬物僕も大好きですね、
堺とか大阪でもみなみの方で盛んな
ようですね。
近鉄の二階建てビスターカーは
小学校の修学旅行で乗りました。
だいたい我々の小さい頃、関西の小学校は
伊勢志摩へ行くのが定番でした。

Futchan 2015/06/12  18:25 URL EDIT RES

Futchanさん こんばんは
水茄子は美味しいですね。
私はぬか漬けが好きです。

私たちが小学生の頃は京都奈良に修学旅行に行きました。
新幹線だったかも・・・
近鉄に乗ったのは高校を卒業してからです。

tanega島の女性建築士 2015/06/13 00:29

こんばんは

こんばんは。
IHが12年で駄目になりましたか。
意外と寿命が短いのですね。
新しいのになってよかったですね。
これでお料理もさらに加速しますね。
黄色い電車って格好良いですね。

自転車親父 2015/06/12  19:10 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
10年過ぎると一気に電化製品の故障が始まります。
IHは想定外でした。
でも新しい機能にビックリ。オーブン機能が充実しています。

tanega島の女性建築士 2015/06/13 00:31

無題

2階建てビスタカー、最近見てないな~
久々にオフ会でアーバンライナー乗りましたよ!
チョット贅沢してデラックスカーにしました。

chacha○ 2015/06/12  21:26 URL EDIT RES

chacha〇さん こんばんは
>チョット贅沢してデラックスカーにしました。
↑私も考えましたが、レギュラーでも十分リラックスできました。
でも700系新幹線が揺れなかったので、アーバンライナーの
揺れにゆりかごのような心地よさを感じました(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2015/06/13 00:41

無題

こんにちは~
今回の関西旅で私もブロ友さんの記事でしか見たことのない
電車に乗ったり、見たりできて興奮しました~

それから、陽ちゃん、水茄子ありがとう~!ここへ書いてどうするねん!
どっちもおいしい!!家で糠漬けを始めるときに
この糠を入れてはじめました、去年も今年も(^^)v

我が家も築26年でIH化を検討中です~

笑子 2015/06/13  09:24 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
ブロ友さんといっぱいオフ会ができましたね
奈良も大阪もみどころいっぱい!
大阪の記事はいつ上がるかな~

tanega島の女性建築士 2015/06/14 01:59

無題

こんばんはです。^±^ノ

部活お疲れ様です。^±^
あ、近鉄特急はこちらも懐かしい・・・。
2回ほど乗りましたよ。
最初は、大学卒業後、大学時代の女性の友達に会いに行って・・・。
その次は、出張で・・・。
近鉄の各駅に乗ったのは出張が初めてですが(いずれも鶴橋から乗りました)。

てくっぺ 2015/06/13  23:21 URL EDIT RES

てくっぺさん こんばんは
近鉄は面白い車両があるので乗ってみたいのですが
なかなか難波や伊勢に行く用事がありません。
できれば「しまかぜ」に乗ってみたいです。

tanega島の女性建築士 2015/06/14 02:13

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ