忍者ブログ

永遠の誓い

平成27年10月30日



レンブラントホテルの一室。緊張していたのだろうか朝早くに目が覚めた。まだ5時。

そっとカーテンを開けると雨が降っていた。窓ガラスの向こうに錦江湾と桜島が見える。



7時半 娘と共にソフィアブライダルに入る。留袖を着るのは弟の結婚式以来15年ぶり?

30年前につくった着物がこの体型を包めるか心配したが、さすがプロ!綺麗に着付けて下さった



今回はプロのカメラマンさんがお支度の様子から撮影してくれる。今日はカメラを持たない

つもりだったが、撮影しているカメラマンさんの姿がカッコ良くてつい写真を撮ってしまった。



挙式のリハーサルで早くも涙ぐんでいた主人だが、本番ではグッとこらえて

娘と腕を組みバージンロードを歩いた。二人の誓約書に両家の父親がサイン。

両家の家族が見守る中、二人は無事に結婚式を挙げることができた。



式場の音響担当のお嬢さんが娘に近づき声を掛ける。驚いたことに学校の同級生だった。

思いがけない再会に笑顔が溢れる。こんな偶然があるんだなぁ



前日まで晴れていたのに挙式当日だけ雨。霞む桜島を眺めていると義母が

「結婚式に花が枯れない程度の雨が降るのは縁起の良い事だよ」と言った。

そういえば、私の結婚式もパラッとお天気雨が降り、「結婚式に”狐の嫁入り”は良い」って

言われたっけ・・・



二人がこれから長い人生を共に歩いていくと誓ったこの日を忘れないで

いつまでも仲良く幸せに暮らして欲しいと願っています。

おめでとう。そして素敵な結婚式をありがとう。



挙式の様子をプロのカメラマンさんに撮ってもらいました。

データをいただける日が待ち遠しくて仕方ありません。

きっと素敵な写真がいっぱいあるはず(*^_^*)





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[3回]

PR

2015/11/03 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

はるやま農園食堂「お茶の花」(鹿児島市春山町)

鹿児島市都市農村交流センター『お茶の里』

お茶の里には、農産物直売所や飲食施設をはじめ、茶の手もみそば打ち体験等も

できる交流室、地域の情報などを発信する休憩・情報スペース、多目的広場や

遊具等があり、気軽にグリーン・ツーリズムを楽しめます。(※HPより)




はるやま農園食堂『お茶の花』

【場所】鹿児島市春山町 お茶の里施設内

【営業時間】■ランチ11:00~17:00 ■ディナー(土日祝のみ)17:30~21:00

バイキング料理60分制











娘夫婦に連れて行ってもらった「お茶の花」 
 
手頃なお値段で、美味しい料理がいっぱい。もちろんデザートもいただいてきました(^o^)丿




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[0回]

2015/10/04 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

前撮り

二人のしあわせな姿を永遠に・・・









 



 
















にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[0回]

2015/10/03 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

和装お支度

和装は白無垢と色打掛
































にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[0回]

2015/10/02 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

ねぇちゃんのウエディングアクセサリー

平成27年9月28日 待ちに待った娘の婚礼写真の撮影日。

お支度の様子を撮りに鹿児島へ行ってきました。私の方がちょっと緊張意味(^_^;)




婿ちゃんはメガネにこだわって4本のメガネを準備。





娘は義姉手作りのビーズアクセサリーを付けて撮影。ウエディングドレスにはこのティアラ





お揃いのネックレスもイヤリングも素敵



 

義姉が心をこめて作ってくれたウエディングアクセサリー





カクテルドレスにはチョーカーとイヤリング





髪にはクラウン どれもプロの作品かと思うほどクオリティーが高い出来上がり。





義姉のおかげで素晴らしい撮影ができました。 ねぇちゃん、ありがとう(*^_^*)





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[1回]

2015/10/01 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

ねぇちゃんのティアラ

主人には5つ違いの姉がいます。結婚前の1年間、主人の甘い言葉に騙された私は

設計事務所を辞職して愛知で喫茶店と居酒屋を経営していた義姉のお世話になったのです。

それ以来、義姉は主人の姉弟という感じではなく、私の実の姉みたいな存在です。



義姉は自分の子供たちの結婚式にビーズでティアラやネックレスを作成。

これがとっても素敵なんです。 ・・・だから・・・うちの娘のティアラも作ってもらいました。




いつもいつも、私のわがままをきいてくれる”ねぇちゃん”

「ねぇちゃん、娘のティアラを作って~」と電話すると2週間も経たないのに

ティアラやネックレス、イヤリングの写真が送られてきました。




ねぇちゃんにティアラをお願いした時のこと

姉:ドレスの写真を私の携帯に送ってよ  私:ねぇちゃんの携帯はガラケイ?スマホ?

姉:(・・? う~ん、au      私:(´-ω-`;)ゞハイハイ ガラケイね  





こんなやり取りをするくらいだから姉は完成したティアラの写真を送れるわけがありません。

完成品の写真は甥のお嫁ちゃんが撮って送ってくれました。ありがとう<(_ _)>





どれも素敵(*^^)v ねぇちゃん、ありがとう!

ついでに私の髪飾りも忘れずに作ってね(*^_^*)





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[1回]

2015/09/05 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

色打掛

色打掛の試着 今回はドレスの時と違っていろいろ試着

 



 



 



 

今回は娘夫婦と婿ちゃんのお母さん、義妹と私の5人で打合せ。

でも婿ちゃんは「本番まで花嫁姿を見たくない」と娘の試着の時には退席。

仲良く衣装を選ぶ他のカップルを見ながら婿ちゃんのお母さんが

「一緒に選んでくれなくて可愛そうね」と娘に声を掛けてくれます。

娘を気遣ってくれる優しいお母さんでよかった・・・と感謝しました。


今回は羽織るだけだったので白無垢5着と色打掛8着を着ました。

ドレス試着時のブロ友♪陽ちゃんのアドバイスがきいたかな(*^_^*)

月末の前撮り(アルバム撮影)がとっても楽しみです。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[0回]

2015/09/04 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

試着

先月、娘夫婦の2度目の試着に同行しました。



今回は和装です

 

白無垢も種類があるんですね。近くで見ても違いがよくわかりません。

着心地や重さは違うみたいです。


 

男性は白か黒の羽織に数種類の柄が違う袴 婿ちゃんは白の方が似合っていました。




式場では洋装なので和装は写真撮影だけです。




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[1回]

2015/09/03 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

♪陽ちゃんからの贈り物

大阪のブロ友♪陽ちゃんが九州旅行をしたそうです。

ハリーポッターの袋で旅行のお土産が送られてきました。

開けてみると・・・



USJ・ハリーポッター ヘドウィグのグッズ これは鹿児島にいる娘への贈り物だそうです。

GWにUSJでヘドウィグが高くて買えず、蛙チョコを娘のお土産にした私をみて陽ちゃんが

送ってくれたようです。お世話掛けます<(_ _)> 明日息子が鹿児島へ持って行きます




箱の中には他にも福岡、佐賀土産がいっぱい。

辛~い「明太からすみ」は主人のおつまみに、そして佐賀の「小城羊羹」は両親に、

先日金縛りにあった息子には「魔除ふくろう」




唐津の宝当海の駅 宝くじが当たることで有名なこの場所のお土産が「宝来島せんべい」

これは主人が宝くじを買う前に食べさせることにしました(*^^)v


残ったお土産は・・・二〇加煎餅 (¬з¬)σ これは何か嫌な予感がします。

だって、、、包装の中に変な顏のお面が入ってるんです。お面を付けて自撮りなんて絶対無理!

・・・と陽ちゃんに伝えたのですが・・・

 

こんなことになってしまいました。お見苦しい顔でごめんなさい (人ω<`;)

陽ちゃん あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[2回]

2015/08/27 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

父の想い、婿の想い、、、

入籍から半年。娘夫婦がやっと挙式の準備を始めました。

私:挙式することにしたんだって。

主人:俺は行かない ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン お前だけ行けば。。。

私:Σ(゚∀゚*) えっ!式に出ないの?どうして???

主人:だって、、、絶対泣くはずだから o(TヘTo) くぅ

私:嫁に出して半年も経ってるのよ (o´_`o)ハァ・・・ 泣けばいいじゃん。。。

1月に入籍報告のメールをみて涙ぐんでいた主人。挙式に参列したら絶対泣きそうです。

バージンロードの話は直前まで口にできませんね ε-(;-ω-`A) ハァ…




ウエディングドレスの次はカクテルドレスです。



まず事前に選んでいた紺のドレスを2着試着。その後プロのアドバイスを頂きながら他の

ドレスも選んでみました。担当の方に負担を掛けまいと心配する娘。




でも最後にわがままを言って私と義妹が選んだパステルカラーのドレスも着てもらいました。




翌日曜日、みんなで夕食。食後に新居で写真を見ながらドレスを決定する予定でした。

日曜日の回転寿司店 お店は席待ちの人で混み合っています。

ドレス姿を早く見せたかった私はコンデジを取り出して婿ちゃんに渡しました。


すると、、、沈んだ表情の婿ちゃんがとひとこと「・・・当日みたかった・・・」  ∑(O_O;)エッ!!


私は婿ちゃんの人生最大の喜びを、回転寿司店というムードのかけらもない場所で198の

コンデジモニターに映し出して見せてしまったのです。 ゴメン||||||(_ _。)||||||ナサイ!!!



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

拍手[3回]

2015/08/05 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5
12 13
14 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
人気ブログランキング
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(01/19)
(01/18)
(01/15)
(01/11)
(01/10)
 
 
最新コメント
 
[01/20 chacha○]
[01/20 awa]
[01/19 Futchan]
[01/19 自転車親父]
[01/15 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ