忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

迷惑な話



先日、高齢の知人女性がやってきた。あろうことか手に刃物を持っている。

彼女は随分前から記憶状態が悪い。穏やかな表情を浮かべているが

手にある刃物が危険だと認識しているかわからない。

たまたま我が家には二人の子供がいた。2歳くらいの幼児と小学校低学年の息子。

彼女が手にしている刃物を見た瞬間、私は「子供達を守らなければ」と思った。

息子はコタツの脇で寝ていた。幼児はおぼつかない足取りで階段を下りてくる。

すると幼児の後を付いて来る女性。私は慌てて階段に駆け寄り幼児を抱きあげた。

その瞬間、女性は息子の脇に移動。刃物を握った左手を振り上げた。

冷たいものが全身を走り身動きできない。彼女の穏やかな表情を見て

「まだ間に合う!」と、私はあらん限りの声を振り絞って息子の名前を叫んだ。

〇〇! 〇〇!! 〇〇~!!!

早く起きてこっちにおいで! 目を開けて!逃げるのよ~!! ∑(´□`;)

すると必死に息子の名前を叫ぶ私の腕を誰かが掴んだ。

「おい!おい!!」・・・ (・・?

その瞬間、女性と息子の姿は消え、目の前が真っ暗になった。

横たわる私に近づいて来る足音。何が起こったか分からず茫然とする私に

足元に立つ影が不機嫌そうに言った「何? 俺を呼んだ?」と・・・ (。´-ω・)ン?

すると私の腕を揺さぶりながら「ね・ご・と(´。` ) =3 」と主人が答えた。

「あ”っ~!! 夜中3時だよ ゛(`ヘ´#) ムッキー」 

マズイ…(⊃ω⊂)ネタフリ 私は気付かれないようにそっと目を閉じた。。。



私は一度眠りについたら地震があっても目が覚めない。(そのせいで中学生の頃に

逃げ遅れたことがある。) でも主人は敏感で少しの物音でも目が覚めるらしい。

私の寝言はハッキリしているらしく、度々夜中に主人を起こしている。

でも今回は2つ奥の部屋で寝ている息子まで起こしてしまった (´-ω-`;)ゞポリポリ

反省したいところだが、、、寝言はコントロールできないのよねぇ~ いやー゚。(*^▽^*)ゞ







にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[0回]

PR

2016/01/14 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

平成27年の大晦日

娘の結婚で忙しかった一年も今日で終わり

明日からは新しい年が始まります。



今年も主人は梁の上に乗って恒例の窓ふき

私は長雨でカビ臭くなっていた2つの食器棚を3日かけて大掃除。

夫婦で帰省する娘たちのために布団を干したりシーツを洗ったり大忙しです。



午前中、掃除を済ませた主人は西之表港に娘夫婦をお迎え。

夕方には義妹を迎えに再度西之表港に走りました。



例年通り30、31日の二日間でお節作り。帰省した娘夫婦に栗きんとんの芋の裏ごしを頼み、
 
お節が完成したのは夜でした。今年は1週間前から大がかりな掃除を始めただけに忙しい大晦日

でしたが、夜は両親宅でみんな揃って夕食を取り、楽しい一年の締め括りとなりました。


今年一年 tanega島2ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えください<(_ _)>




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[1回]

2015/12/31 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

永遠の誓い

平成27年10月30日



レンブラントホテルの一室。緊張していたのだろうか朝早くに目が覚めた。まだ5時。

そっとカーテンを開けると雨が降っていた。窓ガラスの向こうに錦江湾と桜島が見える。



7時半 娘と共にソフィアブライダルに入る。留袖を着るのは弟の結婚式以来15年ぶり?

30年前につくった着物がこの体型を包めるか心配したが、さすがプロ!綺麗に着付けて下さった



今回はプロのカメラマンさんがお支度の様子から撮影してくれる。今日はカメラを持たない

つもりだったが、撮影しているカメラマンさんの姿がカッコ良くてつい写真を撮ってしまった。



挙式のリハーサルで早くも涙ぐんでいた主人だが、本番ではグッとこらえて

娘と腕を組みバージンロードを歩いた。二人の誓約書に両家の父親がサイン。

両家の家族が見守る中、二人は無事に結婚式を挙げることができた。



式場の音響担当のお嬢さんが娘に近づき声を掛ける。驚いたことに学校の同級生だった。

思いがけない再会に笑顔が溢れる。こんな偶然があるんだなぁ



前日まで晴れていたのに挙式当日だけ雨。霞む桜島を眺めていると義母が

「結婚式に花が枯れない程度の雨が降るのは縁起の良い事だよ」と言った。

そういえば、私の結婚式もパラッとお天気雨が降り、「結婚式に”狐の嫁入り”は良い」って

言われたっけ・・・



二人がこれから長い人生を共に歩いていくと誓ったこの日を忘れないで

いつまでも仲良く幸せに暮らして欲しいと願っています。

おめでとう。そして素敵な結婚式をありがとう。



挙式の様子をプロのカメラマンさんに撮ってもらいました。

データをいただける日が待ち遠しくて仕方ありません。

きっと素敵な写真がいっぱいあるはず(*^_^*)





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[3回]

2015/11/03 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

はるやま農園食堂「お茶の花」(鹿児島市春山町)

鹿児島市都市農村交流センター『お茶の里』

お茶の里には、農産物直売所や飲食施設をはじめ、茶の手もみそば打ち体験等も

できる交流室、地域の情報などを発信する休憩・情報スペース、多目的広場や

遊具等があり、気軽にグリーン・ツーリズムを楽しめます。(※HPより)




はるやま農園食堂『お茶の花』

【場所】鹿児島市春山町 お茶の里施設内

【営業時間】■ランチ11:00~17:00 ■ディナー(土日祝のみ)17:30~21:00

バイキング料理60分制











娘夫婦に連れて行ってもらった「お茶の花」 
 
手頃なお値段で、美味しい料理がいっぱい。もちろんデザートもいただいてきました(^o^)丿




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[0回]

2015/10/04 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

前撮り

二人のしあわせな姿を永遠に・・・









 



 
















にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[0回]

2015/10/03 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

和装お支度

和装は白無垢と色打掛
































にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[0回]

2015/10/02 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

ねぇちゃんのウエディングアクセサリー

平成27年9月28日 待ちに待った娘の婚礼写真の撮影日。

お支度の様子を撮りに鹿児島へ行ってきました。私の方がちょっと緊張意味(^_^;)




婿ちゃんはメガネにこだわって4本のメガネを準備。





娘は義姉手作りのビーズアクセサリーを付けて撮影。ウエディングドレスにはこのティアラ





お揃いのネックレスもイヤリングも素敵



 

義姉が心をこめて作ってくれたウエディングアクセサリー





カクテルドレスにはチョーカーとイヤリング





髪にはクラウン どれもプロの作品かと思うほどクオリティーが高い出来上がり。





義姉のおかげで素晴らしい撮影ができました。 ねぇちゃん、ありがとう(*^_^*)





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[1回]

2015/10/01 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

ねぇちゃんのティアラ

主人には5つ違いの姉がいます。結婚前の1年間、主人の甘い言葉に騙された私は

設計事務所を辞職して愛知で喫茶店と居酒屋を経営していた義姉のお世話になったのです。

それ以来、義姉は主人の姉弟という感じではなく、私の実の姉みたいな存在です。



義姉は自分の子供たちの結婚式にビーズでティアラやネックレスを作成。

これがとっても素敵なんです。 ・・・だから・・・うちの娘のティアラも作ってもらいました。




いつもいつも、私のわがままをきいてくれる”ねぇちゃん”

「ねぇちゃん、娘のティアラを作って~」と電話すると2週間も経たないのに

ティアラやネックレス、イヤリングの写真が送られてきました。




ねぇちゃんにティアラをお願いした時のこと

姉:ドレスの写真を私の携帯に送ってよ  私:ねぇちゃんの携帯はガラケイ?スマホ?

姉:(・・? う~ん、au      私:(´-ω-`;)ゞハイハイ ガラケイね  





こんなやり取りをするくらいだから姉は完成したティアラの写真を送れるわけがありません。

完成品の写真は甥のお嫁ちゃんが撮って送ってくれました。ありがとう<(_ _)>





どれも素敵(*^^)v ねぇちゃん、ありがとう!

ついでに私の髪飾りも忘れずに作ってね(*^_^*)





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[1回]

2015/09/05 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

色打掛

色打掛の試着 今回はドレスの時と違っていろいろ試着

 



 



 



 

今回は娘夫婦と婿ちゃんのお母さん、義妹と私の5人で打合せ。

でも婿ちゃんは「本番まで花嫁姿を見たくない」と娘の試着の時には退席。

仲良く衣装を選ぶ他のカップルを見ながら婿ちゃんのお母さんが

「一緒に選んでくれなくて可愛そうね」と娘に声を掛けてくれます。

娘を気遣ってくれる優しいお母さんでよかった・・・と感謝しました。


今回は羽織るだけだったので白無垢5着と色打掛8着を着ました。

ドレス試着時のブロ友♪陽ちゃんのアドバイスがきいたかな(*^_^*)

月末の前撮り(アルバム撮影)がとっても楽しみです。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[0回]

2015/09/04 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

試着

先月、娘夫婦の2度目の試着に同行しました。



今回は和装です

 

白無垢も種類があるんですね。近くで見ても違いがよくわかりません。

着心地や重さは違うみたいです。


 

男性は白か黒の羽織に数種類の柄が違う袴 婿ちゃんは白の方が似合っていました。




式場では洋装なので和装は写真撮影だけです。




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






拍手[1回]

2015/09/03 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ