忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/12/12 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

♪陽ちゃんからの贈り物

大阪のブロ友♪陽ちゃんが九州旅行をしたそうです。

ハリーポッターの袋で旅行のお土産が送られてきました。

開けてみると・・・



USJ・ハリーポッター ヘドウィグのグッズ これは鹿児島にいる娘への贈り物だそうです。

GWにUSJでヘドウィグが高くて買えず、蛙チョコを娘のお土産にした私をみて陽ちゃんが

送ってくれたようです。お世話掛けます<(_ _)> 明日息子が鹿児島へ持って行きます




箱の中には他にも福岡、佐賀土産がいっぱい。

辛~い「明太からすみ」は主人のおつまみに、そして佐賀の「小城羊羹」は両親に、

先日金縛りにあった息子には「魔除ふくろう」




唐津の宝当海の駅 宝くじが当たることで有名なこの場所のお土産が「宝来島せんべい」

これは主人が宝くじを買う前に食べさせることにしました(*^^)v


残ったお土産は・・・二〇加煎餅 (¬з¬)σ これは何か嫌な予感がします。

だって、、、包装の中に変な顏のお面が入ってるんです。お面を付けて自撮りなんて絶対無理!

・・・と陽ちゃんに伝えたのですが・・・

 

こんなことになってしまいました。お見苦しい顔でごめんなさい (人ω<`;)

陽ちゃん あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[2回]

PR

2015/08/27 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

父の想い、婿の想い、、、

入籍から半年。娘夫婦がやっと挙式の準備を始めました。

私:挙式することにしたんだって。

主人:俺は行かない ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン お前だけ行けば。。。

私:Σ(゚∀゚*) えっ!式に出ないの?どうして???

主人:だって、、、絶対泣くはずだから o(TヘTo) くぅ

私:嫁に出して半年も経ってるのよ (o´_`o)ハァ・・・ 泣けばいいじゃん。。。

1月に入籍報告のメールをみて涙ぐんでいた主人。挙式に参列したら絶対泣きそうです。

バージンロードの話は直前まで口にできませんね ε-(;-ω-`A) ハァ…




ウエディングドレスの次はカクテルドレスです。



まず事前に選んでいた紺のドレスを2着試着。その後プロのアドバイスを頂きながら他の

ドレスも選んでみました。担当の方に負担を掛けまいと心配する娘。




でも最後にわがままを言って私と義妹が選んだパステルカラーのドレスも着てもらいました。




翌日曜日、みんなで夕食。食後に新居で写真を見ながらドレスを決定する予定でした。

日曜日の回転寿司店 お店は席待ちの人で混み合っています。

ドレス姿を早く見せたかった私はコンデジを取り出して婿ちゃんに渡しました。


すると、、、沈んだ表情の婿ちゃんがとひとこと「・・・当日みたかった・・・」  ∑(O_O;)エッ!!


私は婿ちゃんの人生最大の喜びを、回転寿司店というムードのかけらもない場所で198の

コンデジモニターに映し出して見せてしまったのです。 ゴメン||||||(_ _。)||||||ナサイ!!!



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

拍手[3回]

2015/08/05 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

母の想い、、、

平成元年の夏 娘は生まれた。



種子島の海はあの頃も青かった。




お兄ちゃんのお下がりを着てキョトンとした表情で私に視線を向ける娘。

あれから25年 娘は愛する人をみつけた。




土曜日。一緒に美容室へ行く。今もクリンとしたまーるい目は変わらない。





入籍して半年。「式はしなくても結婚写真だけは撮ってね」という両家の母親の言葉に

やっとドレス選びを始めてくれた。そして家族だけの挙式もするという。


 

あの小さかった娘がウエディングドレスを着るおとなの女性になった。

入籍から半年経っているのに、改めて寂しさを感じる瞬間だった。




この日はウエディングドレス4枚とカクテルドレス4枚を試着。

本当ならいっぱいいっぱい写真を撮りたかったが、着替える度に困惑した表情を

浮かべる娘にこれ以上のわがままを言う訳にもいかず、私なりに遠慮しながら写真を撮った。


「思いっきり撮ってたでしょ!」という娘の声が聞こえてきそう(^_^;)

今日は本番で着ないドレスをアップ。主人の両親も孫のドレス姿をみて嬉しそうにしていた。

娘が選んだドレスは本物のカメラマンさんが撮影してくれる。データを頂くのが楽しみ。


次回は白無垢と色打掛、婿ちゃんの衣装選び。今回は私と義妹と娘の3人で選んだけど

次回は婿ちゃんが一緒だから娘の笑顔が増えそう。次回も鹿児島に出向こうかな f(*'-'*)




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

拍手[3回]

2015/08/04 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:8 TRACKBACK URL 

♪陽ちゃんからの贈り物

大阪のブロ友 ♪陽ちゃん から小包が届きました。



開けてビックリ! 揖保の糸のうどんやパスタ ヒガシマルのうどんつゆ 甘露梅

めん類だ~い好き♪ だけど冷たい素麺が苦手な私の為にわざわざ送ってくれた特別セット

揖保の糸にうどんやパスタがあるなんて知らなかったわ\(^o^)/


♪陽ちゃんの心遣いに感謝して 早速、菜園の野菜を摘んでうどんを作りました。



オクラの花が咲き、小さな実が生っています。これを2本いただき!




青紫蘇も摘みましょう。




今年のトマトは熟れきらないうちに落果してしまいます。使えそうなミニトマトをGET




まずは主人が好きな冷やし中華風のぶっかけうどん。冷蔵庫の食材を使って作ります。




出来上がり(*^_^*) 地元きゅうりと我が家のミニトマトがポイント(*^^)v




右上の大きな瓜が私の大好きな地元のきゅうり 冷凍コーンは我が家のとうもろこしを茹でて

冷凍保存しているものです。左上の青紫蘇、ミニトマト、オクラは菜園から摘んだばかり。




私は菜園の野菜を使って「柚子おろしぶっかけうどん」




柚子の爽やかな味わいが夏にぴったり。 美味しくいただきました(^o^)丿


♪陽ちゃん (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[2回]

2015/07/14 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

光と風

日曜の朝 窓から差し込む光がコップを通して影をつくる





 

机に映し出されたもう一つのコップに思わずカメラを向けてみた。 おもしろい・・・



 

鹿児島へ帰る娘を港へ送る。小さな鯉のぼりが風をうけて靡いている。



 

もうすぐGW 鯉のぼりに見送られながら港を離れる高速船。


娘を見送る主人と談笑していた方が「ブログみています」と私に声をかけてくださった。

種子島で私のブログ見てる人がいるんだ・・・  いやー゚。(*^▽^*)ゞ なんだか嬉しいです。

日々の出来事をアップしてるだけなのに、お褒めいただき ありがとうございます<(_ _)>




家に帰ってからはお隣の空き地を主人と義父と三人で草刈り。

可愛い”雑草”達は ウィィィ~ンという音と共に刈り取られてしまいました。

これからの時期は草の成長が早いから、来月の雑草倶楽部までには復活するはず(^^ゞ





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2015/04/27 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

旅立ち

今日から4月 旅立ち、別れの時。そして、新しい出会いの時。



西之表港では連日転勤や進学などで島を離れる方の見送りが行われている。







 

私も3年間お世話になった方の見送りに港を訪れた。





最近は高速船で島を出る方が増えたが、今日は「フェリー プリンセスわかさ」のお見送り。





ゆっくり港を離れるフェリーと見送る人を結ぶ紙テープ

毎年繰り返される美しくも悲しいこの光景はいつまでも心に残る。






そして今日はもうひとつの別れ、、、二度と戻ることのない永遠の旅立ちを見送ってきた。

たくさんの感謝の気持ちを込めて・・・合掌・・・



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

拍手[1回]

2015/04/01 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

さようなら・・・

永遠の別れ


















拍手[1回]

つづきはこちら

2015/03/31 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

「tanega島」から「tanega島2」へお引越し

2010/12/5に「tanega島」ブログを始めて4年が経ちました。

無料で使えるファイル容量が残りわずかとなり、ブログの

引っ越しを準備していたところ、サイト誤凍結の不具合が発生。

新年度からのスタートを考えていましたが、思い切って今日から

「tanega島2」を始めることと致しました。

これからも「tanega島2」ブログをよろしくお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


拍手[1回]

2015/03/17 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
人気ブログランキング
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(04/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ