忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

母の想い、、、

平成元年の夏 娘は生まれた。



種子島の海はあの頃も青かった。




お兄ちゃんのお下がりを着てキョトンとした表情で私に視線を向ける娘。

あれから25年 娘は愛する人をみつけた。




土曜日。一緒に美容室へ行く。今もクリンとしたまーるい目は変わらない。





入籍して半年。「式はしなくても結婚写真だけは撮ってね」という両家の母親の言葉に

やっとドレス選びを始めてくれた。そして家族だけの挙式もするという。


 

あの小さかった娘がウエディングドレスを着るおとなの女性になった。

入籍から半年経っているのに、改めて寂しさを感じる瞬間だった。




この日はウエディングドレス4枚とカクテルドレス4枚を試着。

本当ならいっぱいいっぱい写真を撮りたかったが、着替える度に困惑した表情を

浮かべる娘にこれ以上のわがままを言う訳にもいかず、私なりに遠慮しながら写真を撮った。


「思いっきり撮ってたでしょ!」という娘の声が聞こえてきそう(^_^;)

今日は本番で着ないドレスをアップ。主人の両親も孫のドレス姿をみて嬉しそうにしていた。

娘が選んだドレスは本物のカメラマンさんが撮影してくれる。データを頂くのが楽しみ。


次回は白無垢と色打掛、婿ちゃんの衣装選び。今回は私と義妹と娘の3人で選んだけど

次回は婿ちゃんが一緒だから娘の笑顔が増えそう。次回も鹿児島に出向こうかな f(*'-'*)




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

拍手[3回]

PR

2015/08/04 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:8 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

うわーびっくりした〜〜
娘っ子ちゃんドレス来てお披露目なんだね
なんだかすっごく嬉しい♪
絶対に思い出になるよ♪
良かった〜
モザイクなしの写真も見たいなぁ〜〜♪
可愛いだろうなぁ〜
でも本当に良かった〜〜♪
なんて言っていいのかわかんないほどニヤニヤしてます♪

大阪からハグしてまぁ〜〜す♪
娘っ子ちゃんおめでとう〜♪

♪陽ちゃん 2015/08/04  23:20 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
陽ちゃんや笑子さんにもみてもらわないとね(*^_^*)
本当はモデルさんみたいにポーズをとって欲しかったけど
娘に恥をかかせたらいけないから我慢したのよ
メガネを外させてパチパチ写真を撮ったから
娘的には十分恥ずかしかったかもしれないけどね。

本番の写真はプロのカメラマンさんが二人で撮るから
出来上がりが楽しみ♪

tanega島の女性建築士 2015/08/05 23:14

無題

間違えた
モザイクじゃなくてちゃんと正面で笑顔の写真だね
それが見たい
まん丸の可愛い目が見たい♪

♪陽ちゃん 2015/08/04  23:23 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
あはは! 陽ちゃんなら娘も許すかも。
私が撮った写真をそのまま載せたら怒られそう(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2015/08/05 23:16

無題

おめでとうございます。

僕達夫婦は幸いなことに、
子達の結婚式に立ち会えることができました。
長男の結婚式には、妻は出れるかどうか
危ぶまれましたが、何とか出席することが
出来きました。
その10日後、緊張の糸が切れたのか、
天国に旅立って行きました。

親というものはそういうものですね。

Futchan 2015/08/05  07:23 URL EDIT RES

Futchanさん こんばんは
「母の想い」わが子への想いは特別です。
奥様はきっと安心して天国へいかれたでしょう。
挙式が間に合ってよかったですね。
奥様の気持ちを考えると涙がこぼれます。

tanega島の女性建築士 2015/08/05 23:21

無題

ウエディングドレス姿は、特別ですね。
母の想いは、さらに特別…☆☆

コタロー 2015/08/05  07:33 URL EDIT RES

コタローさん こんばんは
主人がこの姿を前にして号泣しそうで
そこが心配です。

tanega島の女性建築士 2015/08/05 23:22

おめでとうございます!!!

うわぁ~おめでとうございます☆
以前会った時はまだ学生だったような・・・・・。(汗)
感慨深いですね。。。

鹿児島市内に来た時は私に是非、専属カメラマンの役目を♪(笑)
でも、家族にしか撮れない写真ってありますよね!

本当におめでとうございます。
娘さんにもよろしくお伝えください☆

mini-may 2015/08/05  09:18 EDIT RES

mini-mayさん こんばんは
専属カメラマンですか?いいですね(笑)
娘は周りを気にしてなかなか笑顔を見せてくれず、
厳しい視線を私に送るので困りました(^^ゞ

娘が建築士会のイベントに出たのは小学生の頃です。
mini-mayさんと会ったのは種子島キャンプの時か
住まいと建築展の時でしょうね。高校生かな?
2日の女性部研修会時に女性部の皆さんからも
いろいろお言葉を頂きました。
建築士会のイベントに連れて行ったことで
たくさんの方と良い出会いができてよかったです。

tanega島の女性建築士 2015/08/05 23:35

無題

わーお!素敵なウエディングドレス!
選ばなかったドレスでもこんなに素敵だったら、実際選んだドレス姿、とっても綺麗だったでしょうね(*^_^*)
おめでとうございます!

gem 2015/08/05  12:04 EDIT RES

gemさん こんばんは
前撮り用は光沢が美しい生地
挙式用はプロ一押しのドレスです。
私と義妹は1・2枚目の写真のドレスが
とっても気に入ったのですが、
本人とプロのチョイスを信じます。
プロのカメラマンさんが撮ったらきっと
素敵なアルバムができるでしょう。
楽しみです♪

tanega島の女性建築士 2015/08/05 23:40

おめでとうございます!

tanega島さん、こんにちは。

おめでとうございます〜!!
娘さんの素敵な花嫁姿とtanega島さんの心のこもった文章に
胸が熱くなり、涙が出てしまいました。
お嬢様が私の娘と同い年(ウチのは9月生まれ)でいらっしゃるので更に感無量です^^
パースからもお嬢様ご夫婦の末永いお幸せを心よりお祈りしています♡

お〜たむ 2015/08/05  15:03 URL EDIT RES

おーたむさん こんばんは
ありがとうございます<(_ _)>
娘さんと同い年でしたね。
おーたむさんの娘さんはモデルさんみたいに美人(*^_^*)
うちの娘は体系が私に似ちゃったのよね・・・申し訳ないわ。
でも私の眼には「親ばかフィルター」が付いているから
娘のドレス姿は全部可愛くみえました(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2015/08/05 23:46

こんばんは

こんばんは。
素敵なドレスですね。
今は式をしないのも多いのですかね。
平成元年だともしかしたら長男と同級生かも?
長男は昭和63年4月生まれです。
少しだけ平成の同級生がいます。(笑)

自転車親父 2015/08/05  21:49 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
娘は夏生まれなので、きっと1学年下です。
最近は入籍してから挙式する人が多いようです。
まわりで「挙式を早くさせろ」という人もおらず、
相手方の家族からも「写真だけは撮って欲しい」と
言われただけです。本人達も挙式より旅行などに
お金を掛けたい様子。私達もそれでいいと思います。
家族だけの挙式をすると聞いて私たちが慌ててます(^_^;)

tanega島の女性建築士 2015/08/05 23:58

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ