忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

父の想い、婿の想い、、、

入籍から半年。娘夫婦がやっと挙式の準備を始めました。

私:挙式することにしたんだって。

主人:俺は行かない ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン お前だけ行けば。。。

私:Σ(゚∀゚*) えっ!式に出ないの?どうして???

主人:だって、、、絶対泣くはずだから o(TヘTo) くぅ

私:嫁に出して半年も経ってるのよ (o´_`o)ハァ・・・ 泣けばいいじゃん。。。

1月に入籍報告のメールをみて涙ぐんでいた主人。挙式に参列したら絶対泣きそうです。

バージンロードの話は直前まで口にできませんね ε-(;-ω-`A) ハァ…




ウエディングドレスの次はカクテルドレスです。



まず事前に選んでいた紺のドレスを2着試着。その後プロのアドバイスを頂きながら他の

ドレスも選んでみました。担当の方に負担を掛けまいと心配する娘。




でも最後にわがままを言って私と義妹が選んだパステルカラーのドレスも着てもらいました。




翌日曜日、みんなで夕食。食後に新居で写真を見ながらドレスを決定する予定でした。

日曜日の回転寿司店 お店は席待ちの人で混み合っています。

ドレス姿を早く見せたかった私はコンデジを取り出して婿ちゃんに渡しました。


すると、、、沈んだ表情の婿ちゃんがとひとこと「・・・当日みたかった・・・」  ∑(O_O;)エッ!!


私は婿ちゃんの人生最大の喜びを、回転寿司店というムードのかけらもない場所で198の

コンデジモニターに映し出して見せてしまったのです。 ゴメン||||||(_ _。)||||||ナサイ!!!



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

拍手[3回]

PR

2015/08/05 EDIT CATEGORY:その他 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

陽ちゃんは1枚目が好き♪
色白の娘っ子ちゃんだからだねダーク色が映えるね〜
ウフフ
パステルカラーのは、今の私達が着てみたい色だね。
娘っ子ちゃんにその役を託したって感じ♪
側にいたら陽ちゃんも着て見せて〜って薦めてる♪

娘っ子ちゃんが担当さんに気を使う様子良くわかります。
お母さんの育て方が良かったから、すっごく考え方が大人だよね〜〜
ちゃんと周りの人達を見て気持ちを察する事の出来る子ですもんね〜
でも、娘っ子ちゃん、ここは時間をかけてじっくり選んで良い所だよ。
人生で結婚式の花嫁さんほど主役になれる日はないんだからね♪

♪陽ちゃん 2015/08/06  05:55 EDIT RES

♪陽ちゃん こんにちは
うふふ、陽ちゃんも一緒に母気分を味わってね。
実際に着るドレスはアップしてません。
私が撮った写真はあてにならない(^^ゞ
実物はパステルカラーが最高に似合ってました。
担当者さんのお薦めも明るい色
私も結婚した頃は色白だった・・・(笑)

tanega島の女性建築士 2015/08/06 15:46

無題

パパさんは、やっぱり泣くよね。
だって、まだ結婚も決まっていない頃からそんな話ししてたもんね〜
入籍の時が大変だっただろうな〜と思っていたら
あらあら、今となってもお式がダメですか〜(苦笑)
社長なんて、写真見せたら、種子島に行かなきゃ〜って言ってたよ(爆)

そして、お母さん
ダメじゃないですか〜
婿ちゃんはその時どういう風に言うかってちゃんと考えていたんじゃないの?
もしかしたら最高のハグの場面だったかも〜
でもでも、早く見せたい、見てもらいたい気持ちもわかるよ。
だって、何より自慢の娘っ子ちゃんだもんね。
お二人は親子って言うより親友みたいだもんね。
いやいや、時には親子の立場が逆転してたり〜〜♪

う〜〜残念だ
8\21日に博多まで行くけど鹿児島まで行けない
今回は電車で一泊二日の旅だから〜
マジで娘っ子ちゃんに会いたかったなぁ〜♪
お式はいつですか?

♪陽ちゃん 2015/08/06  06:07 EDIT RES

♪陽ちゃん こんにちは
>パパさんは、やっぱり泣くよね。
↑本人が言うから間違いなく泣くよ(笑)
>社長なんて、写真見せたら、種子島に行かなきゃ〜って言ってたよ(爆)
↑社長が代理でバージンロードを歩く?(爆)

>そして、お母さん ダメじゃないですか〜
↑新居に行ってみんなで見るって聞いてたのよ・・・でも、反省してます<(_ _)>

>いやいや、時には親子の立場が逆転してたり〜〜♪
↑どこの家も娘は母親に厳しいのよ

>お式はいつですか?
↑10月末の予定です(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2015/08/06 15:52

無題

おはようございます。

僕は情が薄いかも知れませんね。
娘のときも息子のときも、涙は湧いてきま
せんでした。
ただ、息子の式のときは妻の姿を見て泣き
ました。
私だけでなくそこに集まっていただいた
皆さんが泣きました。
それまで車椅子に乗って行動してた妻が
息子の手に引かれて歩いて会場を回り、
会場は拍手と涙につつまれました。
妻にとっても一世一大の晴れ舞台でした。

結婚式は人それぞれ。
親にとっても一世一大の晴れ舞台だと
あらためて思いました。

さて、カクテルドレスはどれを選ばれまし
たかな?
それは、当日のお楽しみ! ですね。

Futchan 2015/08/06  08:27 URL EDIT RES

Futchanさん こんにちは
奥様にお会いしたことがないのに
結婚式の様子が目に浮かぶようです。
母親の子供に対する深い愛情を思うと
どれほど嬉しく、そして間近に迫る別れが辛かったか
考えるだけで涙がこぼれます。
参列された方々の胸に深く深く残る
結婚式だったのでしょうね。

tanega島の女性建築士 2015/08/06 15:59

無題

いよいよですね\(^o^)/

私は2枚目の紺色のドレスが好きです(*^_^*)

女の子がいなかったので、私にはわからない感情なのかもしれませんが
うちのお嫁ちゃんのお父さんが(rimiたんには「グランパ」と呼ばせてる(笑))
絶対泣くからダメ!という理由で両親に送る手紙は無しでした
90パーセント笑顔の披露宴で、エンディングロールの生まれたての息子を
見て、遂に涙腺崩壊しました~~(^_^;)

結婚式っていいものですよ
お金もかかって大変だけど(^_^;)
我が家はあの日、当に幸せを実感していました

その息子たちが、いよいよマイホームを!という
展開に至っています
rimiたんの妹か弟はコウノトリさんのご機嫌次第なのかな~とか
思いながらお盆に家族集合の予定です(*^_^*)

笑子 2015/08/06  13:27 URL EDIT RES

笑子さん こんにちは
父親には娘が生まれた時点からずっと
誰にも渡したくないという感情があるのかな・・・
30年程前、名古屋から種子島に娘を連れ去った人
今度は娘をとられて号泣。
実家の母が「あの頃の私たちの気持ちがわかったでしょ?」と
言って笑っていました。

息子さん 立派ですね。
結婚して、子供をもって、マイホームを建てる。
最近の若い人たちの家造りは大変だと思います。
このあたりでも大半が35年ローンを組んでいます。
35歳で建てたら返済終了が70歳。
建築には100万円単位の消費税がかかるので可哀そうですよ。
ローンを完済するまでの固定資産税やメンテのお金もばかになりません。
家を建てる時は10年先、20年先、30年先の暮らし方まで考えながら
暮らしやすい家造りをしてね。応援しています。

tanega島の女性建築士 2015/08/06 16:17

こんばんは

こんばんは。
素敵ですね。
どれを着ても似合いますよ。
人生で一番幸せな時間が流れてますよ。
我が家は男二人で・・・。
ちょっと可能性がなさそうですよ。(笑)
つまり孫の顔を見れないパターンかな。
知ってる人でもけっこう多いですよ。

自転車親父 2015/08/06  19:11 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
うちの息子も同じくです(^^ゞ
女の子は華やかでいいですね。
楽しみです。

tanega島の女性建築士 2015/08/09 23:03

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ