忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

美味しい~♪

平成27年8月22日 鹿児島へ行ってきました(^o^)丿



8時発の高速船は満席。台風接近中だけど大きく揺れることもなく快適。

たまたま一緒になった友人と楽しくおしゃべりしながら1時間半を過ごしました。


今回の鹿児島旅行は娘の用事と建築士会の活動、大工さんのお見舞いなどタイトなスケジュール

土曜日の夕食は午後9時過ぎ。義妹と一緒に鹿児島中央駅をウロウロ。パスタのお店に入りました


『トラットリア葡萄乃樹』 JR九州鹿児島中央駅構内フレスタ鹿児島「ぐるめ横丁」



義妹とリゾットとパスタをシェアー




黒豚とキノコと豆の玄米リゾット ¥1,100-
 
 


タオルミーナ ¥950-   どちらも とっても美味しかったです。




娘はお盆休みに夫婦で熊本へ遊びに行ったようです


 

熊本城の武将隊写真を送ってきました。

熊本城内にある『茶房櫻ン坂』 抹茶水出し珈琲パフェ¥670-




抹茶パウンドケーキ¥660-  の自慢写真を送って来ました。羨ましいだけです・・・

写真だけじゃなく、連れて行って欲しいんだけどなぁ~f(^_^;)



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[1回]

PR

2015/08/24 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

おふくろの味「まき」(鹿児島市与次郎)

娘と義妹の3人で鹿児島市与次郎『おふくろの味 まき』でランチ(*^^)v

【営業時間】11:00~22:00 【定休日】月曜日






 
















娘のドレス試着時に知人から教えてもらったお店です。

メニューが豊富でリーズナブル。とっても美味しかったです。








にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2015/08/21 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

きっちん まる(中種子)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は帰省中の義妹と主人の3人で中種子町油久の『きっちん まる』でランチ(*^^)v

【営業時間】11:30~14:00 18:00~20:30 【定休日】月曜日












 

Cプレート(チキンカツ、カレーピラフ)¥800- + 珈琲



 

Aプレート(ハンバーグ、チキンライス)¥700- + 珈琲


義妹は Bプレート(ハンバーグ、オムライス)¥800- + 珈琲

やっぱりこのお店は美味しいね(*^_^*)





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2015/08/20 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

味新(西之表)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は西之表市のサンシード1階にある 『お食事処 味新』です。

【営業時間】11:00~18:00



以前から気になっていたサンシード1階のお店。思い切って主人と入ってみました。

何を食べようかなぁ~と思っていると、、、他のお客さんの天ざるそばが目の前を通っていきます

とっても美味しそうだったので私も注文。









天ざるそば ¥720-





うな丼 ¥1,130-


暑い日が続いています。スタミナをつけようと主人が注文したうな丼

肉厚の大きなうなぎを見て国産ではないなぁ~と悟りました。このお値段ですもんね(^^ゞ

”天ざるそば”も”うな丼”もボリュームたっぷりで美味しかったです。







にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

拍手[0回]

2015/08/10 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

天空のパラダイス(南種子)

先日、旧鹿児島銀行南種子支店の後に漁協直営「天空のパラダイス」がオープンしました。

宇宙への始発駅『天空のパラダイス』 【営業時間】7:00~21:00 【電話】0997-26-1556



「豊かで楽しい毎日の食卓を宇宙の始発駅で・・・」




漁協にぎわい広場には花屋さんや地場産野菜のお店が入っています。

『花匠』【営業時間】7:30~18:30 【電話】0997-26-1127


 

朝どれ水揚げ直送!圧巻の鮮度と品揃え。

その日に水揚げされた魚がそのまま売場に並びます。※天候により入荷が無い場合もあります




『スペースギャラリー』 種子島宇宙センターの歴史を紹介

種子島宇宙センターの年表など種子島の写真やロケットや衛星の模型を展示




『階段ギャラリー』

ロケット打上げの歴史を展示




『屋上ルーフバルコニー』

お天気の良い日は店内でお買い上げいただいたお弁当などを人工芝のバルコニーで

お召し上がりください。営業時間内開放。



8月26日にオープンした「天空のパラダイス」オープンイベントは無事開催されたのかな?

日曜日に行けなかったので火曜日に義母と行ってみました。新鮮で安い魚がいっぱい。

南種子で仕事の時は時々覗いてみようかな。    ※オープン折り込み広告より引用



今日から研修会のために鹿児島です。

今日と明日は楽しみなイベントがいっぱい(^o^)丿


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

拍手[1回]

2015/08/01 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

食在「喜元」(西之表市)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は西之表市西町にある 『食在 喜元』です。

【営業時間】11:30~14:00 18:00~21:30

 

facebookで「喜元のお料理は美味しい」というコメントをみたので

久しぶりに主人とランチに行ってみました。何年ぶりだろう・・・



お店に入ると食品サンプルがズラ~リ ワンプレートのお子様ランチもあります。

メニューが豊富で選ぶのに困っちゃう(^^ゞ 仕出し、盛皿、弁当の注文も受けるそうです。

お昼前だというのに駐車場はいっぱい。12時を過ぎるとどんどんお客さまが入ってきます。

椅子テーブル席以外に個室があるようで、グループで奥の席に入って行くお客様もいました。


 

グルメ弁当 ¥1.000-

(揚げ物、卵焼き、煮物、そば?、刺身?、デザート、ご飯、スープ?)

このお料理は「お味噌汁、茶そば、刺身」が「玉子スープ、冷やし中華風、カルパッチョ」と

完全和食ではないようです。美味しいけど思い描いた味と違ったので不思議な感じでした。





メニューは豊富なので次回は洋食を食べてみようかな。。。







主人のお気に入り「ジョイフル」 新メニューになってから中華風メニューの

「鉄鍋中華風あんかけ丼」と「鉄鍋マーボー定食」を食べました。どちらも美味しい(*^_^*)



そして気になっていた「イベリコ豚入りメンチカツのコンビフライ定食」を食べました。

カロリーと塩分に目をつぶって注文。やっぱり「美味しいものは糖と脂でできていた・・・」








にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

拍手[0回]

2015/07/30 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

お食事処 大関(南種子)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は南種子町にある 『お食事処 大関』です。

【営業時間】11:00~14:30 17:30~ 【休日】月曜日



今回は主人とランチ





大関ラーメン¥800-

いつもならラーメンとチャーハンをペロリとたいらげる主人ですが、

大関ラーメンのボリュームにはお手上げだったようです(^^ゞ




餃子(土・日)¥450-





カツカレー(並)¥700-

カレー専門店やレストランとは違う昔なつかしい味。


 

十数年ぶりに入った大関食堂。1時過ぎだというのにお客さんがいっぱいでした。

大衆食堂と言う名がピッタリのお店。お料理も美味しかったです。





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

拍手[1回]

2015/07/20 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

種子島のケーキ屋さん

種子島のケーキ屋さん 

先月、西之表市の『ブンカドウ』でケーキを購入しました。

【店舗】石寺店、ダイワ店











我が家は4人のうち3人が夏生まれ。夏でもケーキを食べたいんだって(^^ゞ



先日、お客様から頂いたプリン。

中種子町の『菓子処 渡辺』のプリンです。



「バニラぷりん」 そして後ろに「ちーずぷりん」も入っていました。

以前から気になっていたプリン。 とろ~り)^o^(とっても美味しいぷりんでした。





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2015/07/17 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

河野書店でパン!

今日は本屋さんで買ったパン

南種子町にある 『河野書店』では随分前から焼きどーなつを販売していました。

その後、手作りパンや惣菜の販売が始まり、イートインスペースもできています。





 

気になっていたけど入る機会がなかったので、先日トンミー市場の帰りに

義母と一緒に入ってみました。何だか不思議な感じです(^^ゞ



鹿児島では郡元のダイエー1階「おむらいす亭」で息子とランチ







ふわふわとろ~り 美味しいオムライスを食べてきました。





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2015/07/13 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

はえの民宿(西之表)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は西之表市安納(沖ヶ浜田海岸入口横)にある 『はえの民宿』です。

【ランチ営業時間】11:30~13:30 【休日】不定休



今回は義母の希望で「はえの民宿」でランチ




高齢者女子会のメンバーが次々と入院をして淋しくなった義母

でも、美味しいお店の話をするとキラキラお目目で「今度一緒に行こうよ」とご機嫌(*^_^*)



当然行きますよ~お供します~~ 85歳になっても元気ハツラツ 頼もしい義母です。



海鮮丼セット(漁次第)(味噌汁、小鉢、サラダ、漬物)¥990-

今回は人気の海鮮丼のレディースセット 内容はその日の漁次第。この日はカツオ





天丼セット(白飯、味噌汁、小鉢、サラダ、漬物)¥890-

刺身が苦手な義母は天丼のレディースセットを注文しました。





レディースセット(セット内容の量が少なくて、ミニデザート&珈琲が付きます)




【ランチメニュー】

日替りランチセット(平日のみ) 
 
デ味噌ハンバーグセット¥990- 国産鶏唐揚げセット¥890- 黒豚ロースカツ丼¥890-

お昼の女子会席(月替わり・3日前までに要予約)¥1,620-、¥2,160-

お勧めのお店です(*^^)v






にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

拍手[0回]

2015/07/10 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ