忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

「アミーゴ」「天竜」by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は西之表市にあるカラオケ『ミュージックスタジオ・アミーゴ』です。

【営業時間】pm12:00~am2:00 【定休日】0997-22-0033



日替りランチ(カラオケ1時間付き) ¥700

リーズナブルで美味しいうえにカラオケ付き。建築士会の2次会でしか行ったことがないお店

だったけど、ポスターでランチがあると知りました。事務所の忘年会としてスタッフさんと行き

美味しいピザを食べるつもりでしたが日替りのチキン南蛮に惹かれて注文。定食も美味しかった

です。次回は確定申告が済んでから新年会ランチしようかな(*^_^*)


 



2か所目は西之表市にある『天竜』です。 こちらも建築士会の2次会で行ったお店。

【連絡先】0997-22-1300 揚げたて天ぷらがとっても美味しいお店です。









 



 

人気があっていつも満席だと聞きました。機会があればお店自慢の美味しい天ぷらを

食べたいです。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[0回]

PR

2016/01/10 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

ブンカドウ(西之表市)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。

今回は種子島・西之表市の『ブンカドウ』です。

【店舗】石寺店、ダイワ店

ブンカドウのケーキ♡
















㈲ブンカドウは「鹿児島県新加工食品コンクール」に参加 何度も入賞しているようです。

第3回(平成22年度)さつまいも加工部門「種子島発安納芋プリン」優秀賞

第3回(平成22年度)試作・開発部門「種子島発赤米安納芋ロール」奨励賞

第6回(平成25年度)さつまいもへのこだわり部門

         「種子島発きび糖と安納芋のクランブルチーズケーキ」優秀賞







にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





拍手[0回]

2015/12/30 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

味処「井元」(西之表)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は西之表市にある味処『井元(イノモト)』です。

【営業時間】11:30~14:00/17:00~22:00 【定休日】不定休

































 

今回は建築士会の意見交換会で井元へ行きました(^o^)丿





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[0回]

2015/12/20 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

やぶ金(鹿児島市)

『やぶ金』鹿児島中央駅前店

【営業時間】11:00~15:00 17:00~21:00 【連絡先】099-256-7005

桜島フェリーのうどん・蕎麦といえば「やぶ金」

鹿児島中央駅近くにお店がありました。



かつ丼&ミニそば




ミニ天丼&ミニそば




チキン南蛮定食

どれも安くて美味しいです。







種子島 鹿児島マリナーズ㈱の活き車海老  美味しいですよ~♪

ピッチピチと跳ねまくり、シンクから床にダイブ\(◎o◎)/!

半分は正月のおせち用に残し、残りをお造り 頭は鍋に入れて食べました。




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[0回]

2015/12/17 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

中華料理「南廣園」(中種子)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は中種子町(役場近く)の中華料理『南廣園(なんこうえん)』です。

【営業時間】11:30~14:00 17:00~22:00【電話】0997-27-3168



日替わりランチ ¥650-




野間小学校出前授業の前日。準備を終えたのがお昼近くだったのでスタッフさんとランチ







この日のメニューは麻婆豆腐と唐揚げ。大きな唐揚げはやわらかくてジューシー(*^_^*)

美味しくてお腹いっぱいになりました。





先日、主人とジョイフルへ・・・ あら、メニューが新しくなった



油淋鶏と炒飯




抹茶アイスとお芋とあずきのクレープ

どちらも見当たりません(>_<) なくなっちゃったのかなぁ~


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[0回]

2015/12/10 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

ginger village(西之表市)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は西之表市安城(旧鴻峰小学校)の『ginger village(なかわり生姜山農園)』です。

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】火・水曜日



10月に新種子島空港近くのなかわり生姜山農園(旧鴻峰小学校)にオープンしたカフェ








義母とランチに行ってみました。

今日の日替わりランチは4種類 スープ&サラダ付き




★トカキンのゆず風味バーグ&アーモンドグリル焼き ¥1,100-

トカキン(ツンブリ)にアーモンドとゆずの皮をまぶしてグリルし、

ジンジャージュノベーゼソースを添えてます。(黒米ごはんorカンパーニュ)



★高キビバーグのフォカッチャサンド ¥900-

「畑のお肉」と言われる穀物高キビのベジバーグに

ジンジャー&人参ソース、粒マスタードを添えています




★生姜のチキンソテー&黒米ごはん ¥1,000-

オリジナルジンジャーソースにつけ込んだチキンをソテー

ジンジャー&人参ソースを添えています。




★大豆ミートのリガトーン ¥900-

大豆から作られたミンチ肉風の「大豆ミート」自家製トマトソースにからめたショートパスタ




gingervillageは外観と違ってとってもお洒落なお店でした。素敵な音楽と暖かな暖炉

若いお客さまが多く、慣れない言葉が並ぶメニューに85歳の義母はちょっと気後れした様子。

それでも迷いながら「チキンソテー」を選びました。ピザやパンも好きな義母のために

私は「フォカッチャサンド」を注文。2種類のランチを義母とシェアーしながら食べました。

義母は美味しいお料理に満足した様子。「若い人のお店だね」と言った義母。

たまにはお洒落なお店に85歳のお婆ちゃんが居たっていいじゃない(*^_^*)

次回は慣れた感じで「私はフォカッチャサンドにするわ」って言う義母が見れるかも(^^ゞ








にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[0回]

2015/11/30 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

ふる里(南種子)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は南種子町上中の『ふる里』です。



かつ丼 ¥756-




釜めし定食 ¥1,620- 

釜めし(エビor鶏)、天ぷらor刺身、小鉢、茶わん蒸し、味噌汁


 











かつラーメン ¥756-

主人が大好きな「かつラーメン」 味噌ラーメンの上に大きなトンカツがで~んとのっています




チャンポン ¥702-


今回は義姉家族と「ふる里」へ行ってきました。

釜めしは噂通りボリューミーで美味しかったです。

最後の3枚は甥っ子がPENTEXの一眼で撮ってくれました。

さすが!綺麗に撮れてる(*^_^*)










にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[0回]

2015/11/20 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

日本料理『愛』

鹿児島中央駅近くの老舗日本料理『愛』で食事会。

【営業時間】11:30~14:00 17:00~22:00 【定休日】月曜日

【連絡先】099-252-2251 ※完全予約制

 お昼会席¥2,800~¥3,500   お昼お祝い会席¥4,300~

四季折々の旬な素材に和の心を添えて・・・



全室個室で落ち着いた雰囲気




和室のお部屋なのに椅子テーブル 高齢の両親にとっても過ごしやすいお店でした。

(※和室に椅子テーブルを設置する場合はお店に問合せが必要です。)

 




季節感たっぷりの美味しいお料理




ひとりづつミニ黒豚しゃぶしゃぶが付いていました。


 





各種会席料理(お祝い・法事料理)¥4,300~ 結納膳¥10,500~












娘達の挙式後に両家で会食 季節感のある美味しい料理に会話も弾み

楽しいひとときを過ごすことができました。






にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[0回]

2015/11/12 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

はえの民宿(西之表)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は西之表市安納(沖ヶ浜田海岸入口横)にある 『はえの民宿』です。

【ランチ営業時間】11:30~13:30 【休日】不定休



今回は義姉家族と一緒に「はえの民宿」でランチ




義姉と甥っ子夫婦に美味しいランチが食べて欲しくて「はえの民宿」へ行きました。




デ味噌ハンバーグセット(白飯、味噌汁、小鉢、サラダ、漬物)¥990-

私はレディースセットを注文しました。




海鮮丼セット(漁次第)(味噌汁、小鉢、サラダ、漬物)¥990-

海鮮丼の内容はその日の漁次第。この日はハガツオ




レディースセット(セット内容の量が少なくて、ミニデザート&珈琲が付きます)


【ランチメニュー】

日替りランチセット(平日のみ) 
 
天丼セット¥890- 国産鶏唐揚げセット¥890- 黒豚ロースカツ丼¥890-

お昼の女子会席(月替わり・3日前までに要予約)¥1,620-、¥2,160-

お勧めのお店です(*^^)v



この日はあいにくの雨模様。でも美味しいランチを食べながら義姉家族と

楽しい時間を過ごすことができました。


 





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[0回]

2015/11/10 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

レンブラントホテル鹿児島

ベストウエスタンレンブラントホテル鹿児島リゾート

【場所】鹿児島市鴨池新町22-1 【連絡先】099-257-2411

 

桜島と錦江湾を望むお部屋 ホテル前にはコンビニとほっともっとがあり便利です。




オーシャンビューが感動的な桜島を望む純白なチャペル












ロビーラウンジ




トリプルのお部屋は広々として快適でした。








にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手[0回]

2015/11/05 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ