忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

インド料理 MILAN(ミラン)

鹿児島中央駅にあるアミュプラザ鹿児島

5階 インド料理『MILAN(ミラン)』

【ラストオーダー】22:00















娘が大好きなレストランです。桜島小みかんを練りこんだナンはとっても美味!




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

PR

2015/05/07 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

はえの民宿(西之表)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は西之表市安納(沖ヶ浜田海岸入口横)にある 『はえの民宿』です。

【ランチ営業時間】11:30~13:30 【休日】不定休



2月10日の地域応援の日のブログを見た娘の希望で、今回も「はえの民宿」でランチ




土曜仕事の主人を残して家族で行ってきました。




デ味噌ハンバーグセット(白飯、味噌汁、小鉢、サラダ、漬物)¥990-

娘はお目当てのデ味噌ハンバーグのレディースセット





黒豚ロースカツ丼セット(白飯、味噌汁、小鉢、サラダ、漬物)¥890-

息子はガッツリかつ丼セット



 

天丼セット(白飯、味噌汁、小鉢、サラダ、漬物)¥890-

私は評判の海鮮丼と迷ったものの、天丼のレディースセットを注文しました。





レディースセット(セット内容の量が少なくて、ミニデザート&珈琲が付きます)





【ランチメニュー】

日替りランチセット(平日のみ) ¥?

海鮮丼セット(漁次第)¥990-  国産鶏唐揚げセット¥890-

お昼の女子会席(月替わり・3日前までに要予約)¥1,620-、¥2,160-

お勧めのお店です(*^^)v



これから暫く予約投稿になります<(_ _)> お父さん、留守番よろしく~(^o^)丿


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2015/04/30 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

ふる里(南種子)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は南種子町上中の『ふる里』です。







かつラーメン ¥756-

主人が大好きな「かつラーメン」 味噌ラーメンの上に大きなトンカツがで~んとのっています




チャンポン ¥702-




『ふる里』の「釜めし¥1,080-」は美味しいそうですよ。

時間がかかるので予約すると良いそうです。









にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 



拍手[3回]

2015/04/20 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

魚民(鹿児島)

3月に主人と検診のために鹿児島へ。義妹宅に宿泊。娘夫婦も呼び、夕食は

みんなで食べようと鹿児島中央駅近くの『魚民・鹿児島中央東口店』で待ち合わせ。



ノンアル・ゆずゆずライム ¥430-



チャージ料 ¥389-




チキン南蛮 ¥754-




串焼き盛り合わせ(塩) ¥659-


 

漁師風海鮮サラダ ¥538-       有機水菜とカリカリじゃこの大根サラダ ¥538-




自家製若鶏の唐揚げ ¥463-




鉄鍋餃子 ¥355-




炙り〆鯖のお造り ¥646-


 

いもだんご ¥322-




イカと玉葱のカリカリ揚げ ¥538-  茶漬けセット ¥162-


主人は焼酎、婿ちゃんは生ビール 飲んで食べてワイワイ楽しく過ごした2時間半!

高速船で鹿児島まで行き、検診前夜10時まで飲み食いするバカ夫婦は私達くらいかも(^^ゞ

血液検査の結果は・・・身体は正直です(^_^;) でも目的の検査については二人とも合格(*^^)v

次回は検査を受けてから食事に行くことにします(^_-)-☆





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



拍手[2回]

2015/04/13 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

ホテルニュー種子島(西之表市)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は『ホテルニュー種子島・レストラン海望』西之表市東町です。

【営業時間】Lunch time 11:00~13:30 Dinner time 18:00~22:00

 

日替りランチバイキング(飲み物、デザートあり) 大人¥980- 小学生¥650-




月曜日:デザートデー 火曜日:みんなでわいわいバイキング 水曜日:麺屋海望

木曜日:ヘルシーバイキング 金曜日:ごはん屋海望 土曜日:ドリンクデー

日曜日:ちびっこバイキング





   














急きょ西之表の仕事が入りお昼までかかったので「る~ちゃん」とランチすることに・・・

久しぶりのランチバイキング。思ったより空いていたのでゆっくりできました。

ホテルのランチは敷居が高い感じでしたが、ここは気軽に入れるお店です。

窓から西之表港がみえ、景色が良いレストランですよ。







にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 



拍手[0回]

2015/04/10 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

East coast(西之表)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は西之表市安城・鉄浜海岸にあるレストラン&コテージ『East coast(イーストコースト)』です。

【営業時間】11:00~18:00 【定休日】火曜日



種子島の鉄浜海岸を眺めながら食事ができるレストラン&カフェ









 

唐揚げプレート ¥750-



 

ベーコンエッグ ¥550-











にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

2015/03/30 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

Clips Hair(鹿児島市武岡)

MEN'S & LADY'S『Clips Hair』 【場所】鹿児島市武岡5丁目バス停前

【営業時間】am8:30~pm7:00 【定休日】月曜日・第3日曜日




数年前から娘が通っている美容室。「お母さんも一度行ってみるといいよ!」と

勧められていたものの、武岡までバスに乗って行く機会がありませんでした。




日曜日に娘が美容室に行くと言うので私も同行。カットしてもらうことに・・・




とっても明るくて話し上手なオーナーさん。

次々と予約のお客様が入ってみえます。男性にも女性にも人気のお店なんですね。




女性スタッフさんも気さくで可愛いお嬢さんでした。


 

お店には芸能人の方と一緒に写っているオーナーさんの写真がいっぱい。

華やかな世界でお仕事されていた美容師さんなのかしら(・・? と思ったけど

お師匠さんの黄綬褒章受章パーティー時の写真だったようです。

凄い先生のもとで修行されていたんですね。
 
 


最近、髪にボリュームがなくなり、前髪が真ん中から分かれることが気になっている私。

30年ぶりに部分パーマをかけようと思っていたけど改善策にならないようなので

オーナーさんにお任せしました。カット技術だけでトップにボリュームが出るとのこと。

・・・ホントでした・・・朝ブラシで髪を梳かすとトップがふんわり持ち上がります d(´∀`)イイ




髪について詳しく説明してくださる素敵なオーナーさん。

ショートヘアーは美容師さんのカット技術がはっきり出るんですよねぇ~。

娘がこの美容室を勧める理由がわかる気がします。

ちょっと遠いけどまた行きたくなるお店でした。








にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[3回]

2015/03/24 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

風の街&リアン工房(西之表)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は西之表市住吉「NPO法人こすも・風の街」です。

【朝食バイキング】8:00~10:00(土、日、祝)

【ランチタイム】10:00~14:00  14:00~16:00(めん類のみ)

 

ハンバーグプレート










メニューも豊富です。



そして「NPO法人こすも・風の街」にあるパン&パスタ『リアン工房』

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】火曜日・金曜日(※7月時点の情報です)



ランチプレート(魚)

このお店はパンがとっても美味しいのです。ランチは魚or肉を選べます。

この日は鮭のムニエルとタンドリーチキンから好きな方をチョイス。美味しかったです<(_ _)>



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[2回]

2015/03/20 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ