忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

焼鳥の西屋

焼鳥の西屋 中央駅店

【営業時間】月~木・17:00~24:30 金土&休前日・17:00~02:00

久しぶりに会った友人親子。うちの家族と義妹の6人で西屋へ行きました。



山芋鉄板焼き ¥500-  友人一押しの一品







焼き鳥盛り合わせ 塩とたれがそれぞれ1皿づつ




手羽先のピリ辛甘酢かけ¥480- ・・・だったと思います(^^ゞ



焼きおにぎり(2個入り)¥400-




デザートプレート盛り合わせ¥500-


娘と同い年の友人の娘、うちの息子と三人でワイワイガヤガヤ

3人の様子を見ていると幼稚園の頃と少しも変わらない。

22年前にタイムスリップしたみたい。ここに友人の2人の息子も一緒だったら

どれほど楽しいだろう。次回は二家族みんなで集まれるといいね。



昨日、右の肩甲骨あたりが痛み整骨院で治療。ところが夜バケツを持ち上げた瞬間 ビキッ!!

激痛が走り寝返りを打つのも困難な状況に・・・(>_<) 再治療するも先生の”神の手”も効果なし。

結果、、、肉離れかも・・・ということに(ToT) しばらくは痛みに耐える日々が続きそうです。


昨日「天使の羽が生えるから痛いのかも」と言って笑う私に、

「重くて天使の羽じゃ飛べないだろ~ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」と笑った主人
 
いっそ、バッサリと大きな「悪魔の羽」を生えさせて驚かせてみたい~ψ(`∇´)ψ  ウキョキョ






にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[2回]

PR

2015/07/07 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

五穀(鹿児島)

『五穀』

【場所】イオンモール鹿児島1階 【営業時間】11:00~22:00



「五穀豊穣」をテーマに、新潟県産コシヒカリを使った釜炊きの美味しいご飯と

味と素材にこだわった健康的な和食を食べることができるお店です。




五穀 山里定食













娘夫婦とイオンモール鹿児島で夕食。娘がお勧めの釜炊きご飯が美味しいお店「五穀」

主人と婿ちゃんが食べた焼きサバの”田舎定食”も美味しそう。また行きたいお店です。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[1回]

2015/07/04 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

Caf'e南帆(西之表市)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


久しぶりに家族と西之表市の『Caf'e南帆(なほ)』に行きました。

西之表市のわかさ公園東側駐車場脇の細い道を北へ入って行くと道沿いにある素敵なカフェ

 

【営業時間】Open 12:00~ Last order 21:00 Lunch time 12:00~14:00

【定休日】日曜日



ランチ ハンバーグ(ご飯、サラダ、汁物)+ デザートセット(飲み物、デザート)¥1,080-

デザートは3種類の中ならひとつチョイス 私は「キャラメルムース」を選びました(*^_^*)




最近のお気に入りは「ロコモコ」




ハンバーグは4種類のソースからチョイス

娘はバグースハンバーグ ピリリとスパイシーなソースが食欲をそそります(^o^)丿


 

息子は「煮込みハンバーグ」をチョイス



鉄板の上のホイルを開けると美味しそうなハンバーグが出てきます。


 

別の日に友人がチョイスした「ホワイトハンバーグ」

ブログ用に選んだことがないメニューを注文してくれたようです<(_ _)>




デザートは「キャラメルムース」の他に「ごまムース」と「ブラウニー」もあります。

窓からわかさ公園の緑がみえるお店です。






にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2015/06/30 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

菜園ブッフェ『PiSOLiNO(ピソリーノ)』(鹿児島)

鹿児島市天保山にある菜園ブッフェ

『PiSOLiNO(ピソリーノ)』天保山店

【営業時間】11:00~25:00(24:00LO)



家族と久しぶりに会った友人と5人。数年前に連れて行ってもらった天保山の

「ピソリーノ」でランチ。



平日 大人ランチ¥1,480-(税別) 大人ディナー¥1,780-(税別)

土日祝日スペシャルデー 大人ランチ¥1,580-(税別) 大人ディナー¥1,880-(税別)



野菜や惣菜など充実した菜園ブッフェ デザートも豊富です。

友人のお皿は山盛り(^_^;) 私には豪快に食べてバリバリ働く友達が多いんです(*^^)v




「ディ・テェコ」を使った茹でたてパスタが味わえるお店。




わずか1分で焼き上げる本場ナポリピッツァ

お値段も内容も満足できるお店です。 またみんなで行こうね♪




ブッフェといえば、GWにユニバーサルスタジオへ行った時の夕食もホテルでブッフェ


ホテル京阪ユニバーサル・シティ店『ワールド・ワールド・バッフェ』



ディナー(フリードリンク付き)大人¥5,400-




さすがにUSJに近いホテルのブッフェは高いですね(^^ゞ

パレード後の食事だったので予約時間が20:30 遅いせいか金額の割に淋しい内容で

残念さはありましたが、USJで遊び疲れていたから丁度良かったかな(^^ゞ




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2015/06/27 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

生パスタdining小麦屋(中種子)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


久しぶりに中種子町旭町の生パスタdining『小麦屋』です。

【営業時間】11:30~23:00 【定休日】不定休











 

日替りパスタ 今日の日替りはソーセージと水菜のパスタ。バジルソースをチョイス




ドリア


 

デザートセット カリカリのワッフルときな粉のアイス 美味い!!


今回はメニューと値段を忘れちゃいました<(_ _)>

以前は日替わりパスタ¥700- デザートセット+¥350-でした。 



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2015/06/20 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

ジョイフル(西之表市)

ジョイフル種子島店

先週、主人とランチに行くと新メニューに変わっていました。



新メニューに「中華風メニュー」が仲間入り  鉄鍋中華風あんかけ丼、ホイコーロー定食、

ちゃんぽん、鉄鍋マーボー定食、香味中華風ピラフ&ユーリンチーなどが登場。




日替り昼膳も新しくなりました。

土曜日 (みぞれとり天&ひとくちチキングリル&ポテトコロッケ膳)
 




「ハンバーグとカニクリームコロッケ」は無くなってました


 

日替り昼膳 「ハンバーグ&みぞれとり天&ソーセージ」が無くなって

日替りランチ 火曜日「みぞれとり天ハンバーグ」が出ています。




「マグロのやまかけ丼?+唐揚げのみぞれ」は無くなり

「ねぎトロ丼」や「ねぎトロ丼と冷やしぶっかけうどん定食」が出ています。




お気に入りだった煮込みチーズハンバーグ 今回のメニュー変更で無くなってました(^^ゞ

次回は何を食べようかな~(*^_^*)


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[2回]

2015/06/12 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

種子島民宿はぴすま(南種子)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は友人と南種子町西之の『種子島民宿はぴすま』のスイーツ祭・第二弾(*^^)v

【開催日時】平成27年6月3日(水) 13:00~15:00 予約制




お好きなスイーツ5品選べて お一人様¥1,200-(コーヒーor紅茶orオレンジジュース付)




スイーツは11品 どれも美味しそう♪  

奥の左側 季節のフルーツのクラッシュゼリー その手前 マンゴーのヨーグルトムース

一番手前 ぶどうのショートケーキ  この3品をチョイスできなかったのは心残り(^_^;)


 

私たちが共に選んだケーキは・・・

 濃厚チョコレートケーキ とろけるパンナコッタ・タピオカ入りコーヒーかけ 




左から 濃厚チョコレートケーキ バナナチョコレートタルト

        いちごのティラミスロールケーキ キャラメルミルクレープ




友人は フレッシュフルーツタルト ハニーレモンのミルフィーユ

      とろけるパンナコッタ・タピオカ入りコーヒーかけ  ベイクドチーズケーキ





飲み物はおかわり(1杯)付き。食べきれなかったケーキは持ち帰りました。

西之に設計の仕事があったおかげで、ちょっと足を伸ばして「はぴすま」のスイーツ祭に参加

午後から予定があって30分しか時間がなかったのは残念でしたが、どのケーキも

とっても美味しかったです。次回はランチに行きたいな♪





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2015/06/10 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

だるま&正起屋(大阪)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は特別に大阪の『串かつだるま』ジャンジャン店で串かつ(*^^)v

【営業時間】11:00~21:00 【定休日】12月31日9:00~1月1日












どて焼き 初体験!とっても美味しい!!



次に大阪の『正起屋』難波店で焼き鳥(*^^)v

【営業時間】11:00~23:00 【定休日】なし














陽ちゃん、社長 ありがとう 大阪の味を堪能できました<(_ _)>





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[2回]

2015/05/30 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:6 TRACKBACK URL 

きっちん まる(中種子)by地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は義母と中種子町油久の『きっちん まる』でランチ(*^^)v

【営業時間】11:30~14:00 18:00~20:30 【定休日】月曜日




Bプレート(ハンバーグ、オムライス)¥800- + エビフライ¥200- + 珈琲

今日は主人が昼食に戻らないので、久しぶりに義母と女子会(*^_^*)


ユニバーサルジャパンの昼食は ♪陽ちゃん達と『パークサイド・グリル』



ニューヨークエリアの「パークサイド・グリル」 営業時間11:30~14:30




眺めのいいレストラン この日(5/1)は空席もありました。









「マンハッタン」¥2,990-   甘鯛のグリル、キノコのマリネ生ハム添え、

本日のスープ、野菜の2色ソース、パン(おかわり自由)、デザート、ドリンクバー



セットメニューを注文するとパンとドリンクがおかわり自由。

本日のスープにはお姉さんが「美味しくな~れ」と星の魔法をかけてくれます(*^_^*)





「ブルックリン」¥1,990- デミグラスソースでじっくり煮込んだハンバーグステーキ

本日のスープ、パン(おかわり自由)、ドリンクバー




デザートはフルーツ&フロマージュ  フルーツソースの「スパイダーマン」

目の前で白いお皿にお姉さんがUSJキャラクターの絵を描いてくれます 見事です!




こちらはスヌーピーのお友達「チャーリーブラウン」




美味しかった~~!面白かった~~~!!!




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[2回]

2015/05/20 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

赤からby地域応援の日

「0」の付く日は勝手に「地域応援の日」 色々な地域の気になるお店や品物、

イベントetcを、応援する気持ちを込めてアップしたいと思います。


今回は名古屋に帰省している時に弟家族と行った『赤から・稲沢店』です。

全国展開しているお店で鹿児島にも4店舗あります。

【営業時間】17:00~24:00 





 





ピリ辛の味が付いたせせりが最高に美味しい!


 

3辛で〆はチーズリゾット チーズが入るとマイルドな辛さになり、とっても美味しかったです




名古屋に帰ったら”味噌串カツ”は外せません。今回も3日連続で味噌串カツを食べました(^^ゞ




鹿児島に帰って娘に写真を見せると「”赤から”に行ったの?」と聞かれました。

「天文館にもあるお店だよ」と言われてビックリ!

辛い物好きの娘はこのお店をチェック済みだったようです。
 
本店が名古屋にある「赤から」 鹿児島は天文館、東開町、霧島、川内にFC店があるそうです。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




拍手[5回]

2015/05/10 EDIT CATEGORY:地域応援の日・お店 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(04/18)
(04/15)
(04/11)
(04/10)
 
 
最新コメント
 
[05/12 上総介]
[04/23 ジュレ]
[04/19 自転車親父]
[04/19 awa]
[04/17 自転車親父]
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
忍者カウンター
 
 
 
お問い合せ
 
 
 
バーコード
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アーカイブ